« ウチいぬ(室内飼い) | トップページ | 雨中の散歩 »

2007年5月25日 (金)

気長に…

レオンは家では用を足しません。

庭でも用を足しません。

自分のテリトリーを汚したくないからです。

014_2 これは、躾け方を間違えたのではないかと思います。

一度覚えてしまうと、なかなか「NINTENDOGS(ニンテンドックス)」のように「はい、リセット」というわけにはいかないのです。

おかげでレオンは、朝夕のお散歩のときか、お昼過ぎと夜のオシッコ・タイムのときにしか用を足しません。

雨が降ろうが、台風が来ようが、忙しかろうが、大変だろうが、これは欠かせません。

シウォンは、また同じ過ちをしないように、きちんと躾けようと思っています。

サークルの中でまだ基本的には飼っていて、ペット・シートの上で用を足したら、外へ出してやるようにしています。

まだ、トイレの躾の第1段階ってところでしょうか。

まだまだ『先は長い』という感じです。

気長に、室内に設けられた自分のトイレの位置を覚えてくれるまで、根比べです。

« ウチいぬ(室内飼い) | トップページ | 雨中の散歩 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/6541424

この記事へのトラックバック一覧です: 気長に…:

« ウチいぬ(室内飼い) | トップページ | 雨中の散歩 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ