« オモチャ | トップページ | 仲良しこよし »

2007年5月31日 (木)

ひっぱりっこ

シウォンに初めてのオモチャを買い与えました。

噛んでストレスを解消する木製のオモチャです。Photo_9

2 3

目が怖いよ、

レオン

                                                                                                                                                                                                                                                             むかし、レオンにも買ってやった『かみたいほうだい』という製品名のオモチャですが、歯が生え変わる頃の子犬にお勧めのオモチャです。

これを噛んでいてくれる分には、飼い主は安心できます。

室内飼いをしていると、このくらいの時期の子犬は室内のあちらこちらをかじってくれるので、目が離せません。

シウォンがウチに来たときは、生まれてから6ヶ月が過ぎていましたから、あまり被害を受けないと思いますが、レオンは4ヶ月半(世間の相場からすると、買った時期はこちらも遅い!)でウチに来たので、階段とか柱とかをかじってくれました。

その頃を思い出したのか、近頃はぬいぐるみ以外のオモチャには興味をしめさなくなったレオンが、横合いからチョッカイを出しました。

シウォンとオモチャを『ひっぱりっこ』をしました。

怖いくらいに唸り声をあげながら遊ぶので、じゃれ合っているというよりも本気でケンカをしているようなに感じでした。

でも、こうして2匹で遊んでくれると、飼い主としては楽でいいです。

交互に1匹ずつ、同じように分け隔てなく、同じ遊びをしてやるというのは大変ですから。

« オモチャ | トップページ | 仲良しこよし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/6612090

この記事へのトラックバック一覧です: ひっぱりっこ:

« オモチャ | トップページ | 仲良しこよし »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ