« アイドルの座 | トップページ | 必勝法? »

2007年5月20日 (日)

カミナリ、きらい

今日は朝から晴れていますが、昨日は雨が降ったりやんだりで、雷も鳴っていました。

123_1 レオンは、音にすごく敏感で、雷が大嫌いです。

耳を垂れ、シッポを垂らし、ぶるぶると震えます。

そして、どこかへ逃げようとでもするかのように壁をカリカリと引っ掻いたり、隅っこの狭い隙間なんかに隠れようとします。

犬は耳が人間の何十倍もいいと云いますし、大きな音を怖がる傾向にあるようです。

花火が好きな犬というのは、かえって珍しいくらいです。

シウォンは雷を怖がる素振りはなかったので、珍しい犬ということになるかもしれません。

話は変わりますが、今朝も2匹を連れて散歩をしていますと、『兄弟ですか』とか『親子ですか』とか聞かれました。

私はこういう質問をされたら『いえ、血縁関係はありません。ただ、犬種が同じだけです』と答えるようにしています。

『この犬種はあまり見かけませんね』という質問に対しては、『人気がないですから。カワイイんですけどね』と答えます。

109_1 ほんとにテレビのCMなんかではよく見かけるのに、実際に飼っている人は少ないようです。

ウエスティはカワイイよ

« アイドルの座 | トップページ | 必勝法? »

コメント

やっぱり、犬は大きな音がするものが嫌いなんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/6483495

この記事へのトラックバック一覧です: カミナリ、きらい:

« アイドルの座 | トップページ | 必勝法? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ