« 雨中の散歩 | トップページ | ペットと少子化 »

2007年5月27日 (日)

ペットとの共生

シウォンは、ベランダに置いたシクラメンの鉢にオイタをして、葉っぱを引っこ抜きました。

成長を楽しみにしていたので、ショックです。

手(あるいは、口)の届くところに大事なものは置いてはいけません。

床の上や地面に落ちているものは、何でも口に入れて、どんなのものやら確認せずにはいられないようです。

このあいだ、何か口に入れているなと思ったら、デジカメのメモリーカードでした。

危機一髪、危ないところで、事なきを得ました。

再度申し上げましが、大事なものや危険なものは、ペットの手(あるいは、口)の届くところに置いてはいけません。

ウチのわんこは2匹ともオスですが、犬種も性別も、家を建てる前から決めていました。

だから、室内のコンセントの位置も、オシッコが届かない高さのところに付いています。

でも、実際に犬を飼ってみて、もっといろいろとペットと共生するための家造りを考えればよかったな、と反省しています。

たとえば、フローリングの床材だったり、階段1段あたりの高さだったり、部屋からベランダへの出口だったり、脚洗い場の設置だったり、です。

ペットを室内飼いすることを夢見て家を建てたのですから、もっといろいろ『ペットとの共生』を考えた家造りをするべきでした。

今は、『ペットとの共生』をコンセプトにした家の広告をよく見かけます。

これも、少子化の影響でしょうか。

・・・というところで、次回のお題は『ペットと少子化』です。

お後が、よろしいようで。

Photo_2 Photo_4

Photo_5

« 雨中の散歩 | トップページ | ペットと少子化 »

コメント

ウェスティは好奇心が旺盛な犬種ですね。
可愛くってたまらないって感じが、よく伝わってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/6563257

この記事へのトラックバック一覧です: ペットとの共生:

» ドッグフード ランキング [ドッグフード ランキング]
ドッグフードを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。 [続きを読む]

» わんことロハス♪開設 [わんことロハス♪]
わんことロハス、日記サイトを開設しました。大好きなわんこ。そして、憧れのロハス。そんな、大好きな2つのことについて、日記を書いてみたいと思います。わんこは、ラブラドールが大好き。チョコラブなんて見かけたら、幸せになってしまいます♪あとは、... [続きを読む]

« 雨中の散歩 | トップページ | ペットと少子化 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ