« お散歩デビュー | トップページ | 子犬の名前、決定! »

2007年5月 5日 (土)

お庭でいたずら

6か月までが「しつけ」のリミット期限であるといいます。

子犬の時にシッカリとしつけておかないと後で後悔することになります。

上の子(レオン)はいい子ですが、ブラッシングしようとすると思いっきり手を噛んでくれます(まさに『飼い犬に手を噛まれる』わけです。ついこの間もよその犬に噛まれてパニくった拍子に私の手を噛みましたが、これは怒るに怒れませんでした)。

室内飼いですから、おしっこの習慣と人間との共同生活のルールはキチンとしつけて覚えてもらわなければなりません。

でも、この子はすごくかしこそうで、覚えが早いようです。(親バカですね)

では、今日のかわいい写真を紹介。

West10 お庭でもうワガモノ顔

Westy11 マネっこをする子犬

(スコップで庭いじりをしているのを見てマネをする)

West92 レオンと公園で

« お散歩デビュー | トップページ | 子犬の名前、決定! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/6312544

この記事へのトラックバック一覧です: お庭でいたずら:

« お散歩デビュー | トップページ | 子犬の名前、決定! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ