« 蚊、ダニの季節 | トップページ | 水浴び »

2007年6月24日 (日)

動物の床屋さん

Pict0009_2 ウチは自宅が床屋さんです。

ダンナも息子たちも私が髪の毛のカットをしています。

いつからっていうと、もうかれこれ20年は経つと思います。

Pict0005_1 当然、愛犬の毛も、ウチに来てからずっと私がカットしています。

ちなみに、自分の髪の毛は自分でカットしています。

カットしやすいように、10年以上前から短い髪形にしています。

そりゃあ、たまには美容院にいきますが、基本的には自分でカットしています。

Pict0023 話をウチのワンちゃん達の毛のカットの話に戻すと、シウォンはジッとしていて、なすがままなので、カットが楽です。

その点、レオンは普段もブラシなどで毛をとかさせてもくれないくらいですから、毛のカットをするのも大変です。

Pict0026_1 ジッとしていませんし、毛に櫛を通そうとすると私の手を噛もうとします。

そこで、片手でマズルといいますか口を押さえておかないと、危なくってカットができません。

いづれにしても、手を噛むような犬は『動物の床屋さん』は受け入れてはくれません。

やはり、しっかりと最初にしつけをしておくべきだったと後悔しています。

« 蚊、ダニの季節 | トップページ | 水浴び »

コメント

自分で愛犬の毛をカットするなんて器用ですね。
でも、犬のトリーミングは人間の散髪より高いなんてふざけてますよね。
価格破壊して欲しいです。
2,000円~3,000円くらいでやってくれるところはないものでしょうか。

シウォンは、粛々と殊勝に俎板の鯉状態で毛を刈られていますな。
それに比べて、レオンは嫌々ながら毛を刈らせてやっていうという感じでありますな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/6903650

この記事へのトラックバック一覧です: 動物の床屋さん:

« 蚊、ダニの季節 | トップページ | 水浴び »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ