« ぐったり | トップページ | どっちがどっち? »

2007年6月15日 (金)

重いの

Photo_70 レオンがこのごろ重く感じます。

8㎏オーバーですが、体重が急に増えたわけではありません。

シウォンが軽いから(といっても6㎏オーバー)、そう感じるのでしょうか。

Photo_69 シウォンもレオンと同じ犬種ですから、結局は8㎏オーバーになってしまうかもしれません。

血統書付きの犬の良さは、ミックス犬と違って成長した姿がある程度見通せることにあります(一部、例外あり。小型犬のはずなのに、すごくデカイ図体のヤツを見たことがあります)が、やはりもっと小型のヨークシャーテリアのような犬が良かったかな。

ウチのダンナとも、確か『次に飼う犬はヨークシャーテリアがいいね』なんて話していたのに、それに、2頭飼いなんてする予定もなかったのに・・・。

すべては、ペットショップでシウォンを見てしまったことが間違いのもとでした。

あまりに可愛かったものだから(親バカ)。

« ぐったり | トップページ | どっちがどっち? »

コメント

やっぱり、いざ飼うとなったら、血統書付きの犬がいいのでしょうか。
市役所などでボランティアの方がミックス犬の里親募集を呼びかけられいるのを見たことがありますが、心情的には犬を飼おうと思うなら里親募集のミックス犬を買ってあげるべきかなあと思うのですが、どんな姿に成長するかわからないので躊躇しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/6789754

この記事へのトラックバック一覧です: 重いの:

« ぐったり | トップページ | どっちがどっち? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ