« 眼力(めぢから) | トップページ | 眠いの »

2007年6月 4日 (月)

テレビを見る犬

Photo_17 やはり、犬にもテレビの映像は見えるようです。

実は、パソコンの壁紙をレオンとシウォンが写っているのに変えたのですが、変えたとたんにシウォンが目ざとく自分がそこに写っているのに気づき(本当かな?)、パソコンに向かって吠えたのです。

音声は出ていないので、映像に反応したとしか思えません。

イソップ童話に「橋の上から川を覗き、そこに映った骨を咥えた自分の姿を見て、威嚇しようと吠えて、咥えていた骨を川に落とす犬」の話がありました。

自分の姿が写っているのに驚いて吠えたのではなく、そこにレオンが写っていたのに驚いて吠えたのでもなく、そこに「犬」が写っているのに驚いて吠えたのでしょう。

Photo_18 

Photo_19 でも、ともかく、パソコンの映像が見えたのですから、テレビの映像も見えるのでしょう。

« 眼力(めぢから) | トップページ | 眠いの »

コメント

やっぱり、犬にはテレビの映像が見えると思う。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/6658624

この記事へのトラックバック一覧です: テレビを見る犬:

« 眼力(めぢから) | トップページ | 眠いの »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ