« 池にドボン | トップページ | お金はどこから… »

2007年6月29日 (金)

ぐったり

暑いので、ぐったりです。

今からこんなことじゃ、夏本番になったらどうなるのでしょう。

先が思いやられます。

人間でも暑く感じるのですから、ワンちゃんたちは一年中毛皮のコートを着ているわけですから、もっと大変です。

毛が生え変わる犬種はまだいいでしょうが、ウチのワンちゃんたちはそうではありません。

ですから、毛を短くカットしてあげるしかありません。

ウチでは、うだるような暑い日に年に数回だけ、クーラーをつけることはあります。

ウチのダンナは単身赴任先で、もうクーラーをつけているらしいですが、ウチではこのくらいの暑さではクーラーはつけさせません。

ウチの男どもはブーブーと不平を言いますが、何事も節約のためです。

文句は言わせません。

でも、ワンちゃんたちがぐったりしていたら、つけてあげちゃうかも・・・。

« 池にドボン | トップページ | お金はどこから… »

コメント

犬は汗をかけないから大変ですね。
ハアハアと舌を垂らして喘いでいるのを見ると、ホントにカワイソになってきます。
犬にこそ、クーラーの付いた部屋を与えていいくらいです。
冬は毛皮が暖かそうで羨ましいわけですが、暑い時期は・・・。
せめて、毛が生え変わる犬種であれば、リフレッシュもするんでしょうが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/6967073

この記事へのトラックバック一覧です: ぐったり:

« 池にドボン | トップページ | お金はどこから… »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ