« 雨々、降れ降れ | トップページ | お腹減ったよ »

2007年7月23日 (月)

噛みつき小僧

シウォンは、何でも噛み付いてバラバラにしてくれます。

いらないものであれば構わないのですが、いるものまで噛み付いて壊してしまうので、困っています。

本とか、シウォンのために買ってあげた髪留とか、ストラップとか…。

最近は、プラスティック系の硬いものが、お好みのようです。

床や畳の上に置いたものを噛んで壊されても、そんなところに置いた自分が悪いと思って諦めも付くのですが、テーブルや机の上に置いたものまで、その標的に捉えて噛んで壊してくれます。

つい最前も、机の上に置いていた1ギガバイトの高価なメモリー・カードをシウォンに噛んで壊されたとダンナが嘆いていました。

デジカメから写真のデータをパソコンに入れる作業をしていて、ちょっと中断しようとカードをパソコンから取り出し、ほんの僅かの間、目を離した隙にやられたそうです。

あんな小さなものを机からどうやって咥えたんだろう、とダンナは不思議がっていました。

私があんなに注意したのに、人の話をよく聞かないからいけないのです。

しかし、歯の型が付いてはいましたが、あの程度で壊れるのかと思う程度の傷ではありました。

もっとも、メモリー・カードを噛んで壊されるなんて、誰もあんなもの噛まないと思うけど、予想外というか想定外というか、ほんとになんてことしてくれるのだか。

シウォンに壊されたくなければ、その手(足)が届かないところに置くしか対処法はなさそうです。

しかし、目敏いというか、悪賢いというか、現行犯逮捕が難しいので、怒ることもできません。

ダンナは、『この口が、こいつが、こいつが…』とシウォンのマズルを握りしめていましたが、当人はキョトンとして『何して遊ぶの?』というようにシッポを振っていました。

悪いことやったら、そのときすぐに叱らなければ意味がないのです。

Photo_115 この首に巻いている「室内用のビーズの首輪」も噛んでバラバラにしてくれました。

レオンはこんなことはしなかったのに…。

« 雨々、降れ降れ | トップページ | お腹減ったよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/7241104

この記事へのトラックバック一覧です: 噛みつき小僧:

« 雨々、降れ降れ | トップページ | お腹減ったよ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ