« 思い出したくない思い出 | トップページ | 病気? »

2007年7月 7日 (土)

タマを取っちゃいました

087 シウォンも月齢8ヵ月を過ぎたので、前々から予定していた去勢手術をしました。

手術は1時間ほどで終了しました。

料金は1万8千円でした。

この費用はダンナ持ちなので、ダンナのヘソクリからいただいておきました。

実際は、麻酔薬などの注射を4~5本打ったりする前処理に時間がかかったのであり、手術そのものの時間はそんなにはかかりませんでした。

お泊りすることもなく、手術が終わって、すぐにウチに帰ってきました。

レオンのときは去勢手術に反対されたY先生も、今度は賛成されました。

2頭飼っていて、そのうち1頭が既に去勢していたら、もう1頭も去勢しないと力関係が逆転するとおっしゃるのです。

やはり、タマを取っちゃうと、大人しくなるからなあ。

« 思い出したくない思い出 | トップページ | 病気? »

コメント

やっばり、取っちゃったんですね。
ペット自身のためには、やはりそれでよかったと思います。
取ったらかわいそうだという人がいるとは思いますが、取らないほうがカワイソウだともいえます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/7055839

この記事へのトラックバック一覧です: タマを取っちゃいました:

« 思い出したくない思い出 | トップページ | 病気? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ