« お散歩、行こよ。 | トップページ | コース変更 »

2007年8月13日 (月)

熱中症にご用心!

013 水分補給を怠らず。

忘れがちですが、塩分補給も怠らず。

014 熱中症対策としては、水と角砂糖と岩塩(あるいは、梅干し)を持ち歩いて、ちびちび舐めると良いらしいですけど、なかなか、普通、そこまではしませんよね。

021 こういうときには、ただの水やお茶などを飲むよりも、ポカリスウェットやアクエリアスのような『スポーツ飲料』を飲んだほうがいいようです。

塩分も糖分も、身体に必要なものは、みな入っていて、体液に近い状態の飲み物だから、身体に吸収しやすいのだそうです。

また、血液の中には0.9パーセントの塩分が含まれているから、血管の浸透圧の関係で、ただの水では実際に身体が必要な量の水分を身体に取り込むことが出来ないともいいます。

いずれにしても、早め早めの予防として、水分だけではなく、塩分、そして、糖分の補給が大事だと云えましょう。

« お散歩、行こよ。 | トップページ | コース変更 »

コメント

レオン君シウォン君のまま!だんなの奥さん!
 なんてブログ立ち上げたんですか!!
おまけにほぼ毎日更新するんだもの
お陰で一番最初から読んじゃったでないですか昨日から2日がかりで(^_^;)
先が気になって気になって   もう
どっちかとゆうとハチはシウォンに近いかなー食い気すごいし、イバリン坊のクセに甘えん坊読んでるとハチも、ハチもそうよ~って言うことがいっぱい
またそういうことがあったらコメント入れますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/7517897

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症にご用心!:

« お散歩、行こよ。 | トップページ | コース変更 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ