« 初めてのお留守番 | トップページ | ノルマ、完了。 »

2007年8月16日 (木)

白い恋人

ウチのウエスティ(ワンちゃん)達は、別名『ダブルホワイト』とか『白い恋人』とか呼ばれています。

しかし、ここで云う『白い恋人』は、世間で一躍有名になった北海道の、お菓子の『白い恋人』です。

昨日、噂のそれを食べちゃいました。

ダンナのお母さんが、よく最近あちらこちらと旅行に行くのですが、北海道のお土産で買ってきたのです。

北海道のお土産の『定番』ですからね。

賞味期限が、10月末になっていましたから、賞味期限を1ヶ月誤魔化されていても大丈夫だろうってんで食べちゃいました。

だいたいウチでは賞味期限を多少過ぎたものでも、あまり気にせず食卓に出しています。

賞味期限とは『おいしく食べられる期限』のことであり、『消費期限』とは違いますから。

あまり、神経質にならない方がいいと思います。

しかし、食べ物はしっかり生産者側が管理してもらわなくては困ります。

« 初めてのお留守番 | トップページ | ノルマ、完了。 »

コメント

「白い恋人」もう買えない。消費者からの悲痛な叫び。似た物はいろいろあるしもう要らないよなぁ▲ おいしさの秘密は特別な製法▲ 石屋製菓のホワイトチョコレート(社員幹部)とラング・ド・シャー(アルバイト従業員)のそのふたつが出会って、「白い恋人」(内部告発)が生まれます。その出会いに、独特の製法(告発メール)が生きています。 など

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/7554578

この記事へのトラックバック一覧です: 白い恋人:

« 初めてのお留守番 | トップページ | ノルマ、完了。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ