« 朝の散歩 | トップページ | カット。カット、カット! »

2007年9月25日 (火)

ワンちゃんポール

いつものお散歩コースであるT公園のそばに図書館があり、よく利用させてもらっています。

図書館に行っている間、その近くにある『ワンちゃんポール』にワンちゃんたちのリードを引っ掛けておきます。

057_3

これは、昔の西部劇映画の酒場に馬をつなぐような感じのもので、なかなかの優れものだと思っています。

「しばしの別れだ、お利口に待っといてね」と背中を向けたとたんに、シウォンは「キャン、キャン」と捨てられでもしたかのように悲しい声で鳴きます。

058

離れている間、ずっと鳴いているようで、おちおち置いては行けません。

『ワンちゃんポール』ではなく、『キャンキャンポール』です。

『ワンちゃんポール』が一時撤去の憂き目にあったのも、そのまま犬を迎えに来ず、捨てていく人がいたからだという噂を聞いたことがあります。

酷い飼い主がいたものです。

犬は生き物です。

生き物はオモチャではありません。

オモチャは飽きたからといって捨てるのは許されるかもしれませんが、生き物をオモチャのように捨てる行為は許すことができません。

飼うと決めた生き物を一生面倒見れないのであれば、その人には生き物を飼う資格はありません。

飼いたいという気持ちがあるのであれば、ちゃんと先々(犬であれば成犬となる1年先、そして、老犬となる10年以上先)のことまで考えて飼うべきでしょう。

人間と同じように、ペットとして飼われている生き物の寿命も、確実に伸びているのですから。

« 朝の散歩 | トップページ | カット。カット、カット! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/8096210

この記事へのトラックバック一覧です: ワンちゃんポール:

« 朝の散歩 | トップページ | カット。カット、カット! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ