« ここ掘れ、ワンワン | トップページ | シッポをたてろ! »

2007年9月 4日 (火)

悲しき性(さが)

Photo 「掘る」という行為は、犬の習性です。

特に、ウエスティは狩猟犬として改良された犬種で、ネズミやアナグマのような小動物を追いかけていたわけですから、穴を掘るのも得意といえましょう。

このところ、暑い日が続いているので、あまり庭には出さないのですが、ウチの中でも「掘る行為」をします。

Photo_2 これは、どちらの家の室内犬もやることなのでしょう

レオンやシウォンは、布団や座布団を前足で「引っ掻く行為」=「穴を掘る行為」をします。

室内でこの行為をするときは、「エサを隠すため」だったり、「寝る場所を整えるため」だったりします。

家の中で行うのは、意味があるとは思えません。

見ていると、ちょっとお間抜けで、笑ってしまいます。

« ここ掘れ、ワンワン | トップページ | シッポをたてろ! »

コメント

部屋の中で穴を掘るような仕種って、ワンちゃんはよくやりますよね。
ウチのコも、よくやりますよ。
やはり、犬の悲しい習性でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/7797715

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しき性(さが):

« ここ掘れ、ワンワン | トップページ | シッポをたてろ! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ