« 休日出勤 | トップページ | マイ・ルーム »

2007年9月30日 (日)

ちょっと、びっくり!

Photo これから、お散歩に行きます。

その前にプログの書き込みをしようと思い、開いてみたら、いつの間にかウチのダンナが書き込みをしていました。

そんなことができるとは思っていなかったので、ビックリです。

ダンナは工場管理の裏方のような仕事をしているので、ストレスがたまって愚痴っぽいことを書いたようです。

自分では「工場の用務員さん」とか「何でも屋さん」とか言っていますが、総務・経理・人事、そして、安全・衛生の管理、その他雑用、職場の天井の蛍光灯の取替えから職員の昼食や夜食の手配や草むしり(?)に至るまでを一人でこなしているようです。

昨日の電話では、今日もちょっと「会社」に顔を出すと言っていました。

最近は、ダンナいわく「貧乏暇なし状態」で、工場は休みもなくフル稼動しているようです。

ダンナは事務方ですから、工場そのものの管理は別の人がやるべきなのでしょうが、昨日もその「本来やるべき別の人」が出てこなかったので、肩代わりしてやっていたようです。

素人考えですが、よくそんなことで会社として成り立っているな、と思います。

ダンナの話では、工場長さんとか部長さんとかの偉い方と現場との調整をする担当の若い方は出ておられたようですが、工場の中の製造状態を確認する人や出来た物の状態を検査する人、出来上がった物を現場に送るトラックなどの手配をする人は出ておられなかったようです。

だんなの会社は「工場管理」だけをやり、実際に物を作ったりするのは工場内の子会社や孫会社(約30社あるようです)任せだという話でしたが、これではほとんど下請け任せです。

でも、そんなの(私には)関係ない!(もう、このフレーズも色褪せてきました)

…ということで、2匹のワンちゃんが待ちくたびれていますので、そろそろお散歩に行ってきます。

今日も朝から小雨が降っており、ドッグラン日和ではなかったけど、『来週の3連休こそは連れてってよ!』と2匹が口を揃えて訴えています。

前にもお話したような事情で、ダンナが手伝ってくれないことには行くことができません。

来週は、(ダンナは)帰ってくれるかな?

« 休日出勤 | トップページ | マイ・ルーム »

コメント

 御無沙汰~はちのウッカリかーちゃんです
なんとドックランの準備を済ましてたんですね。無料の公設ドックランがあるのはウラヤマシーです
シウォン君いつの間にちょんまげしてたの?可愛いからゼンゼンかまわないけど(^。^)
一瞬でも自分の犬が全力で走るのを見れると癒されますよー
帰ってから汚れをおとさなきやいけないのでホンと一日がかりになると思うけど(^_-)
どうかランが自分の場所になるまでがんばって連れて行ってあげてね。一回2回目とだんだん慣れて元気になるのがまた楽しいよ
がんばれ!モロボシダンナ!わんこソバ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/8171432

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、びっくり!:

« 休日出勤 | トップページ | マイ・ルーム »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ