« 明日は誕生日 | トップページ | お誕生ケーキ »

2007年10月27日 (土)

誕生日の朝

また台風が近づいているようで、今日は朝から雨です。

せっかくの誕生日だというのに、雨のせいでドッグランにもプレゼントのお買いものにも行くことができません。

こういうときは、車があった方がいいなあと思うのですが、ないものはしょうがありません。

というわけで、今日は一日中、ウチでグタグタの誕生日ということになります。

でも、雨が降ったからといって日課である「お散歩」は欠かせません。

Photo 恒例の「朝のお散歩」にお出かけだよ~。

シウォンは辛抱たまらず、ウチの中でウンチをしてしまいました。

レオンはウチの中では用足しを頑な(かたくな)にしない(そのように「しつけ」てしまった)ので、もうガマンの限界。

目がウルウルしちゃっています。

3 ウチのすぐそばにある公園に着き、速攻でオシッコ。

目を閉じて、しみじみと気持ちよさそうです。

シウォンはウチの中のシートの上で、こちらも辛抱たまらずしているので、慌ててオシッコをする様子はありません。

Photo_2 草むらを見つけると、即ウンチです。

シウォンは、アスファルトで舗装された道路でも、よそのウチの玄関の前でも、どこでもウンチをしちゃいます。

これに比べると、レオンは土の上でウンチをします。

これも「しつけ」の賜物でしょうが、雨の日は後始末を考えると、舗道でしてくれた方が助かります。

Photo_3 ウンチの後始末(穴掘り)をしている私。

普段は、ティッシュに包んで(くるんで)お持ち帰りをしているんですが、取りづらい場合はスコップで穴を掘って、その場にうめちゃってます。

Photo_4

ここで、カメラマンをダンナから交代です。

用を足したレオンは、現金なもので、もうウチに帰りたがっています。

先へ行こうとリードを引っ張っても、手足を踏ん張って、進もうとしてくれません。

けっこう、ガンコです。

2

仕方がないので、今朝のお散歩は早めに切り上げです。

そそくさと家路に着く2匹でした・・・。

« 明日は誕生日 | トップページ | お誕生ケーキ »

コメント

シウォン君、お誕生日おめでとう!!

トリミングして、かなり感じがかわりましたね。
今日はお誕生日なのに、台風だなんて…
ドッグランに行けなくても、プレゼントがなくても、家族み~んなの愛情があればOKですよね。


どうもありがとうございます。
シウォンに代わって、お礼申し上げます。
トリミングはウチの近くに半年前にオープンした「ピーチ」というお店でしました。
ウエスティのカットは(店のお客さんとしては)初めてということでしたが、なかなか上手にやってもらって喜んでいます。
これで(全て込み込みで)4500円ですから、すごく安いと思います。
望めば、トリミングした日は営業時間中(9時~18時)、タダでずっと預かってくれるといいますから、すごく良心的な店だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/8634466

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日の朝:

« 明日は誕生日 | トップページ | お誕生ケーキ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ