« ちょっと、びっくり! | トップページ | いつもの2匹 »

2007年10月 1日 (月)

マイ・ルーム

Photo

ベランダはわいらのスペースや。

と言っているかどうかはわかりませんが、よく2匹ともベランダに出たがります。

ベランダに出たいときには、網戸を前足でカリカリと引っ掻きます。

『出たいよ-、出してくれよー』という意思表示です。

シウォンもレオンを真似て同じようにするので、笑っちゃいます。

シウォンなどは、玄関のドアでも、これをやってくれます。

だいたい、出たがるときは敷地の近く(縄張り)に猫か郵便屋さんのバイクが侵入したときが多いのですが、出しても出さなくても吠えます。

特に、シウォンの鳴き声は甲高く耳に響くので、うるさく感じます。

また、音に反応しないので、鳴り物を鳴らしても、『静かに!』と言っても、鳴き止みません。

仕方がないので、泣き止むまで放っています。

ま、滅多にないことですから、申し訳ないけど、ご近所の方しばらくガマンしてください、という気持ちです。

これから涼しくなると、夜だけではなく昼間もベランダに出たがるようになると思います。

やはり、ベランダはもう少し広く作った方が良かったかな、と後悔しています。

家を建てるときの当初設計は、ベランダ6坪(12畳)というもので、8坪(16畳)ほどのリビングと併せてベランダを外リビング的な使い方をして、約30畳ほどの開放的なスペースをペットとともに楽しむというものでした。

もっとも、そのときはワンちゃんを2匹飼うつもりはありませんでしたけど。

« ちょっと、びっくり! | トップページ | いつもの2匹 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/8186030

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・ルーム:

« ちょっと、びっくり! | トップページ | いつもの2匹 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ