« バード・フェスティバル その2 | トップページ | 被害者A »

2007年11月14日 (水)

バード・フェスティバル その3

バード・フェスティバルのイベントで楽しみにしているのが、バード・カービングの展示会です。

バード・カービングってのは、早い話、「デコイ」を作ることです。

デコイというのは、ハンティング用の「疑似餌」のようなヤツです。

かえって、判んなくなったかもしれないので、論より証拠ってことで、現物を見てもらいましょう。

では、これです、これ。

Img_0055

これは、地元の子供たちが学校で作ったもの。

これだけ並んでいると、壮観です。

Img_0059

会場に入ったら、すごい人だかりです。

みんな、作品に見入ってしまい、なかなか前に進めません。

Img_0062

所狭しと作品が並べられています。

どれもこれも、傑作ぞろいです。

Img_0060

では、数ある作品の中から私の選んだ「ベスト3をお見せします。

まず、最初がこの雀さんたち。

いや、よく出来ています。

Img_0061

続きまして、このカワセミの作品。

実をいうと、カワセミを題材とした作品というのは、よくあります。

この作品は、2匹の配置の妙といいますか、バランスが良かったので選びました。

Img_0066

最後に選んだのが、これ。

削りだしている途中という感じです。

荒削りであることが、かえって躍動感を感じさせます。

ご紹介したい作品が他にもイッパイありますが際限がありませんので、「ベスト3」という形で紹介させていただきました。

« バード・フェスティバル その2 | トップページ | 被害者A »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/8908245

この記事へのトラックバック一覧です: バード・フェスティバル その3:

« バード・フェスティバル その2 | トップページ | 被害者A »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ