« 早くも12月 | トップページ | 毎日の日課 »

2007年12月 3日 (月)

お仕置き・その1

ペットが悪いことをしたら、お仕置きをするんですな(蝶丸の「動物いじめ」の感じで)。

イヌやネコは気配を感じるのに長けているので、なかなかシッポをつかむのは難しいんですな。

でも、気長に見張って、犯行現場を取り押さえるんですな。

そしたら、すかさず「再犯防止」のため、心を鬼にして、「お仕置き」をするんですな。Photo

「お仕置き」のため、ベランダの外に出されたシウォン。

部屋の中の様子を覗き込んでいます

Photo_2

両手で窓ガラスを引っ掻いて、『中に入れてくれ!』とアピールしているシウォンです。

Photo_3

なかなか入れてもらえないので、窓ガラスを引っ掻くのを止め、私の顔色を窺っているシウォン。

Photo_4

私が部屋の中へ入れてあげないものだから、「悲しい鳴き声」を上げて、気を引こうとしています。

『くーん、くーん』と如何にも悲しげに鳴くんです。

シウォンのおの声を聞くと、『あー、ゴメンね。お母さんが悪かったわ』と、つい謝ってしまう犬ばかな私でした。

今日の勝負も、シウォンの勝ち!

« 早くも12月 | トップページ | 毎日の日課 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/9240303

この記事へのトラックバック一覧です: お仕置き・その1:

« 早くも12月 | トップページ | 毎日の日課 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ