« 今日の出来事 | トップページ | あけましておめでとう »

2007年12月31日 (月)

来年こそは・・・

とうとう来ました、大晦日。

今年も、今日でおしまいです。

振り返ってみれば、いろいろなことがあったものの、あっという間の一年でした。

今年の我が家の最大のニュースは、やっぱり2匹目のウエスティを飼ったことでしょうか。

上の息子の就職が決まったことや下の息子の高校進学などもありましたが、良くも悪くも新しく家族の一員となったシウォンに振り回された一年でした。

シウォンを飼うようになってから、ダンナも単身赴任先から毎週帰ってくるようになりました(これぞ『シウォン効果』!?)。

Cimg0076

『シウォン効果』はレオンにも及びました。

8才を過ぎ、元気がなくなっていたレオンでしたが、子犬との生活の相乗効果で、かつての元気さを取り戻しました。

Cimg0074

食欲もなくなっていて心配していたのですが、今では以前よりも却って食べるようになりました。

食べ過ぎることを心配するほどです。

Cimg0504_2

クリスマス・プレゼントのボールで遊ぶシウォンです。

なにげない仕種や表情が可愛くてたまりません(いぬバカです)。

Cimg0525_2

何度やめるように言っても、テーブルから自分の食事をワンちゃんたちにやるダンナ。

本人のメタボ対策にはなるかもしれませんが、お陰でシウォンは9キロ近くまで肥ってしまいました。

半年前は5キロくらいだったのに・・・。

Cimg0529_2

シウォンに噛まれて喜ぶダンナ。

せっかく、私が躾けているのに・・・。

ダンナが猫っ可愛がりするものだから、シウォンが甘ったれた性格になっちゃいました。

オシッコをする場所もまだしっかりと覚えてくれませんし、何でも噛んで壊してくれるし・・・。

特に、コンセントの類を噛んで壊してくれちゃうのには困っています(というか、危なくって大変です)。

来年こそは、レオンのような良い犬になるように、しっかりと躾けようと思っています。

もっともその前に、ダンナを躾ける必要がありそうですけど。

« 今日の出来事 | トップページ | あけましておめでとう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/9642458

この記事へのトラックバック一覧です: 来年こそは・・・:

« 今日の出来事 | トップページ | あけましておめでとう »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ