« 年賀状づくり | トップページ | クリスマス・イブ »

2007年12月23日 (日)

雨の日は大変です

せっかくの連休だというのに、ずーと雨が降っています。

お出かけしようという気にもなりません。

といいながら、パートには行かなければいけませんし、ワンちゃんたちの散歩も休むわけにもいきません。

雨が降ると傘を差さなければならないので、片手がふさがり、お散歩も大変です。

ただでさえ、2匹を連れての散歩ですし、そのうちの1匹(シウォンのこと)は脱兎の如く駆け出そうとするので、大変なのです。

では、今日のお散歩風景の写真を公開します。

Cimg0449_26

これは、本日2度目のお散歩風景。

ダンナが私がパートに行っている間に撮ってくれました。

だいたい、9時頃でしょうか。

Cimg0454

シウォンが、先へ先へ行こうとするので、首が締まってはいけないということで、胴輪を付けています。

Cimg0455

レオンは、早く用を足して戻りたいので、コイツもリードを引っ張っています。

普段も大変なのですが、雨が降ると更に大変です。

Cimg0457

本日2度目の散歩で出会った「お散歩仲間」は、この「マイちゃん」だけだったようです。

やはり、雨が降ると、犬の散歩をする人も減るようです。

Cimg0463

マイちゃん(メスではなく、オスです)もウチで用を足さないということです。

レオンもそうですが、このように躾けてしまうと、ペットを置いての長い時間の外出もできませんし、朝夕のお散歩以外にもオシッコ・タイムも2度ほど設けなければなりません。

このような面倒を避けたいのであれば、ウチの中で、しっかりと用を足せるように躾ける必要があります。

とはいっても、自然とのふれあいや余所のワンちゃんや人との触れ合いも大切だと思うので、ウチの中で用を足せるようになったからといっても、散歩に連れて行ってあげなくてもよいというわけではありません。

飼い主にとっても、余所の飼い主さんとの触れ合いというのは、楽しいものです。

« 年賀状づくり | トップページ | クリスマス・イブ »

コメント

私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

ブログ、見させてもらいました。
長い文章で、創作を、しかも毎日。
頭が下がります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/9532510

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は大変です:

« 年賀状づくり | トップページ | クリスマス・イブ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ