« 好きな芸人(?) | トップページ | ワンちゃんの近況 »

2008年1月12日 (土)

Mr.ビーン

Mr. Bean(ミスター・ビーン)/Wacky Wobbler(ワッキーワブラー) ほとんど喋らないのです。

右手に持つテディが唯一の友達です。

身振りと、しぐさと、顔の表情だけで笑わせてくれます。

性格も、やることも、子供のようです。

子供のように無邪気であり、子供のように残酷です。

つまりは、大人げのない大人です。

周りの目を気にせず、自分の欲求に正直に行動する大人です。

映画になると、テレビ版ほど面白くなくなるのは、下手にストーリー(脚本)に従って動かされるからでしょうか。

10分か15分ほどの短編の方が、より面白く感じます。

映画向きのキャラではないのかもしれません。

果たして、世界32カ国でNo.1という10年ぶりの最新作『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』は面白いのか?

この人(Mr.ビーンを演じているローワン・アトキンソン)の出ている映画で一番笑えるものは『ラットレース』だと思っています。

ラットレース

『ジョニー・イングリッシュ』の方が主演だから出番は多いのですが、『ラットレース』の方が笑わせてくれます。

おいしい役どころを演じています。

『ホットショット2』に出ていたアトキンソンも、出番はそう多くはないものの印象的な存在で大いに笑わせてくれたものです。

『ジョニー・イングリッシュ』は秘密情報局員の役でした。

007シリーズの『ネバーセイ・ネバーアゲイン』にもチョイ役ではありますが、出ていました。

近年の名作『ラブ・アクチュアリー』にも出ており、こんなに演技のうまい俳優さんだったんだと感心しました。

ラブ・アクチュアリー

もっとも、この映画はヒュー・グラントが好きで見たのですが・・・。

いろいろな「愛の形」が描かれていて、本当に久々の感動の1本って感じです。

ちなみに、Mr.ビーンことローワン・アトキンソン、ウチのダンナと同じ1955年の生まれです。

« 好きな芸人(?) | トップページ | ワンちゃんの近況 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/9854004

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.ビーン:

« 好きな芸人(?) | トップページ | ワンちゃんの近況 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ