« 犬も階段から落ちる | トップページ | トトロの森 »

2008年1月21日 (月)

センター試験

「センター試験」が始まりました。

といっても、吉本興業主催の「全国お笑いセンター試験」です。

世界初の試み(?)として、1月20日に行われたわけですが、約2000人(大阪で1700人、東京で300人)が受けたそうです。

4択問題(15問)が中心ですが、吉本興業に関するカルト的な問題ばかりです。

といいながら、全問正解してしまう私って何?

宝塚にある手塚治虫記念館のクイズでもトップを更新したことがあります(エッヘン)。

そういえば、話は変わりますが、昔のテレビ番組でカルト知識を競い合うクイズ番組がありましたっけ。

多少なりの知識があれば多少なりとも面白いとは思いましたが、ほとんど知らないことばかりで『へー、そうなんだあ』と感心するばかりだったように思います。

そういえば、唐突ですけど、「エイケン」ていうのがありましたね。

英語検定ではなく、映画検定のことです。

私は映画好きでもあるので、今度これを受けてみようかな。

« 犬も階段から落ちる | トップページ | トトロの森 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/10006996

この記事へのトラックバック一覧です: センター試験:

« 犬も階段から落ちる | トップページ | トトロの森 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ