« 階段落ち | トップページ | センター試験 »

2008年1月20日 (日)

犬も階段から落ちる

さて、昨日の「階段落ち」の話でありますが、途中まで書いたところで止めてしまいました。

『蒲田行進曲』は導入部(イントロ)で、このタイトルに掲げた話につなげていくつもりでした。

これは、イタイ話です。

もう5日ほど前のことになりますか、シウォンが階段をいつものように登ろうとしたのですが、どうした拍子か登っている途中で落っこちてしまいました。

よほど、イタイ想いをしたのでしょう。

それとも、落っこちたのがショックだったのでしょうか?

それからというもの、今現在に至るまで階段を登れなくなっています。

普段は物覚えが悪いし、忘れっぽいのに、自分が痛い想いをしたことは忘れないようです。

精神的外傷(トラウマ)として残っているのでしょうか。

早く立ち直ってもらいたいものです。

そうじゃないと、『自分を2階に運んでくれ』と、うるさくキャンキャンと吠えるたびに、私が抱えていかなければならず、大変なのです。

腕を痛めてイタイ想いをしている私は、重く太ってしまったシウォンを抱えるのが大変なのです。

« 階段落ち | トップページ | センター試験 »

コメント

 ご無沙汰しておりますわんこそばさん
年末は現実逃避しまくり、年明けは反動でグータラしているはち母です
人のブログを読み逃げするなら自分のを更新しろ!ってとこでしょうか^_^;
こちらは年明け早々波乱の幕開けだったようですね
やっとこのごろ落ち着いてきたとこかな?
はちも階段落ちたことありますよ。2年前岩手のホテルに泊まった時部屋がロフトになっていて私が上に寝なくてはならなくなり、付いてきたのはいいけど降りるのも付いてきてしまい勢いあまって……ゴロンゴロンと
家庭の階段は段差があるし、すべるしで結構怖いかも
我が家は平屋だけど奴は友人の家に行くと階段を勝手に登って勝手に降りてるけど
しぅおんもしかしてママに抱っこされるのに味占めてたりして~(^_-)-☆

今日、2月の1日ですが、やっと階段をまた登れるようになりました。
散歩から帰った後、階段の上から『牛乳♪、牛乳♪』といつものように節をつけていったところ、始めは階段の下から『キュ~ン』と甘えるような声が聞こえていたのですが、それを無視していたところ、いつの間にか登ってきていました。
いやしんぼのシウォンらしく、「恐怖」を「食欲」で克服したという次第。
お後がよろしいようで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/9974971

この記事へのトラックバック一覧です: 犬も階段から落ちる:

« 階段落ち | トップページ | センター試験 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ