« 鼻の色は・・・ | トップページ | 懐かしい写真 »

2008年2月10日 (日)

雹が降る

昨日は、てっきり雪が降るかと思いましたが、「雹(ひょう)のち雨」でした。

東京の方は、雪で大変だったようですけど。

雹で思い出したのですが、8年以上前にも雹が降りました。

まだ、レオンがウチに来て1か月もしない7月早々のことだったと思います。

つまり、ウチが出来て、晴れて一戸建てに引っ越して、そして、すぐにレオンをウチに迎えたわけですから、ウチが出来てから1か月少々が過ぎた頃だったと思います。

突然、季節はずれの雹が降ってきました。

ゴルフボールくらいの大きさのものもあり、まともに頭に当たれば怪我をすると思いました。

実際、自動車の屋根やバンパーが雹に当たってボコボコにヘコんでいました。

ウチも、台所の換気装置の外カバーのステンレスが、いまもヘコんだままになっています。

新築で引き渡し後間もなかったので、業者がタダで直してくれるかと期待していたのですが、天災ということで直してはくれませんでした。

まあ、被害の点検調査はタダでやってくれましたが、修理費用は別、ということでした。

後、屋根が一部欠けているが、機能には影響ない、ということでした。

お金を払うから修理して欲しいと話をしていたのですが、いまだに修理してもらっていません。

そういえば、ちょうど1年くらい前、2007年2月末のこと、アメリカでもゴルフボール大の雹が降り、燃料タンクの一部を損傷したのでスペース・シャトルの打ち上げが延期されたってことがありましたっけ。

ウチが被害にあったのは、1999年7の月のことだったと思います。

「アンゴルモアの大王」とは「雹」のことだったのです。

ノストラダムスの大予言は、一部地域では当たっていたのです(ここで、ホンマかいな、というツッコミを入れてください)。

« 鼻の色は・・・ | トップページ | 懐かしい写真 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/10384379

この記事へのトラックバック一覧です: 雹が降る:

« 鼻の色は・・・ | トップページ | 懐かしい写真 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ