« 桟橋にて | トップページ | だって、恐いんだもん »

2008年3月26日 (水)

風林火山

「風林火山」をモチーフにした4コマです。coldsweats01

武田信玄の旗印で有名な例のアレthinkです。

もともとは、兵法家sagittariusとして有名な孫子(そんし)の言葉に由来するものなのだそうです。

「三国志」penにも孫子の子孫(しそん)が出てくるって、三国志マニアbottleのダンナは云っていました。Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

ちょっと4コマ目は強引でありましたか?

孫子って人は、実在の人物かどうかもはっきりしません。

ということは、孫子の子孫(ややこしや~、ややこしや~note。こっちか孫子で、こっちが子孫。Byなだぎ)なんて嘘っぱちってことになるかもしれません。bleah

昨日から、長男は埼玉のT市で一人暮らしです。weep

今日、引越しの荷解きの手伝いに行く予定です。wink

もう夜も更けたので、早く休まねば・・・。catface

では、おやすみなさい。sleepy

« 桟橋にて | トップページ | だって、恐いんだもん »

コメント

始めまして。new
いつも、楽しく読ませてもらっています。
息子さんの新居houseは、どうでしたか?
4月は、新生活をスタートする人が多いですよね。
話は変わりますが、シウォンちゃんは走るのが速いですよね。sign03
毛が伸びるのも、早いようですけど。sweat02

コメント、ありがとうございます。
さて、長男の新居houseについて、です。
けっこう、キレイで広い部屋でした。
気が早いかもしれませんが、結婚してもそのまま住めるんじゃないか、と思います。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/11802591

この記事へのトラックバック一覧です: 風林火山:

« 桟橋にて | トップページ | だって、恐いんだもん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ