« 乱入者 | トップページ | ○○回目の誕生日 »

2008年3月 2日 (日)

キレイになったね

2匹とも薄汚れてきたので、ダンナにお風呂に入れてもらいました。sweat01

いままでは1か月に1度くらいの割合でしかお風呂に入れていなかったのです。sweat02

イヌは汗もかかないし、被毛の光沢・艶を守るためにも、あまり頻繁にお風呂に入れない方がよいと聞いていたからです。confident

<p>

しかし、これからは2週間に1度くらいの割合でお風呂に入れようかと思っています。happy01

実は、レオンの皮膚の状態がよくないのです。coldsweats02danger

ウエスティという犬種dogは皮膚の病気になりやすいとは聞いていました。

また、歳を重ねるごとに、いろいろな病気にかかるのは、ある意味しょうがないことかもしれません。gawk

このあいだ、「ノルバサン・シャンプー0.5」というメチャ高いyenアメリカ製の犬猫専用の薬用抗菌シャンプーhospitalを買ってきて、それでシャンプーをしてもらっています。

シウォンは、まだ若く、特に皮膚に問題も抱えていませんので、100円ショップで買ったシャンプーで洗っています(笑)。smile

Photo_7

Photo_8

Photo_9

( 以上の3枚は、シャンプー前の写真です。)

やはり、ちょっと薄汚れているように見えます。

Photo_4 Photo_5 Photo_6

この3枚が、シャンプー後の写真です。

う~ん、確かに黄ばみが取れて白くなったように見えます。

・・・って、洗濯物かい!(笑)happy02

« 乱入者 | トップページ | ○○回目の誕生日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/10872789

この記事へのトラックバック一覧です: キレイになったね:

« 乱入者 | トップページ | ○○回目の誕生日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ