« 14歳のウエスティ | トップページ | ウチのコ記念日 パート1 »

2008年5月 1日 (木)

あれから1年

ほんとうに、月日の経つのは早いものです。

シウォンがウチの子になっったのは、去年の5月2日のことでした。

だから、その日から今日でちょうど1年が経ったことになります。

明日は、その記念日です。

思えば、M市のホームセンターの一角に設けられたペットショップに『うーちゃん』と呼ばれる仔犬を見つけたのが、事の発端でした。

それは、シウォンを飼うようになる2ヶ月ほど前のことです。

ダンナとゴールデン・ウィークだってんで、久々にそのペットショップを覗いてみたら、まだ2ヶ月前に見た仔犬がいるじゃありませんか!

冗談半分で、『まだその仔犬がいたら、飼おうか』なんて話してはいたのですが・・・。

これは、「売れなかった」のではなく、私たちに飼われるために「売れ残った」のであると思いました。

「こいつぁ、運命だ。誕生日が一緒なのも偶然ではない」とダンナがいい、しばらく飼うか飼うまいか悩んだ末に、飼うことにしました。

飼うようになったことの理由のひとつとしては、もう生後6ヶ月が過ぎた勘定になるわけで、私たちが飼わなければ、この仔犬は誰からも飼ってはもらえないのではないか、と思ったこともあります。

レオンがシニアと呼ばれる年齢に差し掛かり、「ペットロス」という言葉が頭によぎるようになっていたのも、理由のひとつでした。

値段が格安で、予防注射も既に終わっていて、飼うための初期導入費用が安かったというのも(自分のヘソクリからお金を払ったダンナにとっては)大きな理由のひとつでした。

でも、一番大きな理由は、この仔犬が可愛かったからです。

可愛かったから、いろいろ考えはしましたが、結局飼うことにしたわけです。

それから1年が経ったわけですが、今も相変わらず仔犬(シウォン)を愛おしく可愛がっています。

その度を過ぎた「いたずら」も含めたうえで。

« 14歳のウエスティ | トップページ | ウチのコ記念日 パート1 »

コメント

シウォン君うちの子記念明日なんやね!
本当に良かったね!
るなの誕生日とシウォン君のうちの子記念が一緒なのだけでも驚きなのに
るなも見つけた時は5ヶ月で正直売れ残り・・・
これはきっと運命なんだとあたしも思いました!
パパさんと気持ちは同じだったと思います♪
なので余計に可愛くっていとおしいんですよね!
明日はお祝いするんでしょうね~♪
シウォン君これからもパパとママを癒してあげてね!
そしてずっと幸せでありますように!

うちの凛もまったく同じです!
同じホームセンターで「うーちゃん」と呼ばれていました。
全部全部同じです!

レオン君もシウォン君もかけがえのない存在ですね。

これからも、楽しいいたずらを期待してま~す!!

lunataroさんへ
コメント、ありがとうございます。coldsweats01
せっかくの連休なのに、ここ千葉では、雨が降り続いており、止む気配がありません。rain
そちらは、いかがですかsign02
今日、晴れていれば、久々にドッグランに連れて行ってあげようと思っていたのですが…。crying

キララままへ
この連休、2匹dogを「ジョイフル」まで里帰り小旅行に連れて行ってあげようかと思っています。
もちろん、bicycleで…。
片道1時間ちょいのサイクリングです。coldsweats01
今日もまた、シウォンはちょっと目を離した隙に、座布団の綿を外に撒き散らしてくれていました。sweat02
相変わらずの、イタズラ小僧です。cryingsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/20684638

この記事へのトラックバック一覧です: あれから1年:

« 14歳のウエスティ | トップページ | ウチのコ記念日 パート1 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ