« 君は薔薇(ばら)より美しい | トップページ | やっちまったな!! »

2008年6月15日 (日)

「あやめ」満開

今朝早く、『あやめまつり』の会場まで、散歩の足を延ばしてみました。

2週間ほど前に行ったときは、まだ黄色い花しか咲いていませんでした。

Cimg2706 6月4日に見に行ったときは、こんな状態でした。

それが、今朝はこんなに色とりどりに咲き乱れていて、今が満開という状態でした。

6月1日から今日までが『あやめまつり』の期間でしたが、今年はちょっと見ごろに時期がズレていたようです。

昨日、今日の土・日が見ごろです。

このブログを見た近くの方は、行ってみたらどうでしょう?

(この場所がわかるのは、「キララまま」くらいしかいないかもしれないけど)

Cimg2831_2Cimg2847_2

こんな感じで、今日はキレイに咲いていました。

Cimg2841

Cimg2845

Cimg2846Cimg2836

遠出に疲れてしまい、へたり込む2匹。

特に、シウォンは、すぐにヘバって動かなくなってしまいます。

Cimg2839

昨日の夜、ダンナにお風呂に入れてもらったばかりだというのに、口の周りが泥で真っ黒です。

Cimg2848_2

Cimg2852

Cimg2826 見物客の中には、こんな珍しい客(キジ)もいました。

« 君は薔薇(ばら)より美しい | トップページ | やっちまったな!! »

コメント

お久しぶりで~す!!

はいpaper私にはよ~くわかる場所ですよhappy01

だけど今年はまだ行ってないんです。
早く行かないと見頃は過ぎてしまいますよね!!

キララと凛を連れて、近いうちに行ってきますsun

ほんと、お久しぶりです。happy02
アヤメ、もう、見てきたかなsign02
キララ君と凛ちゃんdogも元気そうですね。flair
うん、元気が一番です。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/21634291

この記事へのトラックバック一覧です: 「あやめ」満開:

« 君は薔薇(ばら)より美しい | トップページ | やっちまったな!! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ