« 夏の思い出 | トップページ | できるもん »

2013年9月11日 (水)

名前の由来

シウォンdogの名前を付けるときも、ずいぶんと悩んだものでしたが、今回もコイツの名前を決めるまでに2週間ほどかかってしまいました。( ̄▽ ̄)

1155 (生後1日目:155グラム)

ダンナがいろんな名前を考えて、私にお伺いを立ててくるのですが、どれも有りがちなものばかりで、いまいちピンときませんでした。gawk

最終的には、ダンナが①クッキー、②マルク、③コロン、④ルーク、⑤マロンの5択から選ぼうと私に迫ってきたのですが、本当にひょんな話から突然「プリン」に決まったのです。coldsweats02

産まれた6匹の子犬の内訳は、男の子が4匹で、女の子が2匹。

Photo_2 (生後15日目:兄弟と一緒)

女の子のうちの1匹を義弟のところに残すことに決まっており、その名前が「ヒメ」。heart

で、女の子が「ヒメ」なら、男の子は「プリンス」だと・・・。

・・・というのは後付けで、ほんとは毛の色からの連想でプリン。

というわけで、公称名=プリンス、通称=プリン、愛称=プーちゃん2号(父親の名がプーちゃんのため)となった次第です。

 

4001 (生後40日目:体重940グラム)

愛称は、「ぷりぷりプリン」とか「ぷりんプリン」とかも、いいかもsign02

« 夏の思い出 | トップページ | できるもん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399319/53222858

この記事へのトラックバック一覧です: 名前の由来:

« 夏の思い出 | トップページ | できるもん »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ