« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月に作成された投稿

2016年4月28日 (木)

ニューヨーク旅行  13

9月5日、タイムズスクエア

Dsc06322

Dsc06181_2

いろんなキャラクターの格好をした人が、いっぱいいました。

この人たちと写真を撮るとチップをとられるようです。

Dsc06320
トイザらスの中にある観覧車

Dsc06321
タイムズスクエア付近をウインドーショッピングしながら

夜景を見ながら食事もとれる船のあるクルーズ乗り場まで

Dsc06335

Dsc06337

ディナークルーズを予約しようと思いましたが、2~3万

位かかりそうなので、ニューヨークに行ったひとのブログ

を見て、この船を見つけました。

ノース・リバー・ロブスター・カンパニーという船上レストラン

乗船料なし、予約なし、で中で食事か飲み物の料金だけで

OKです。が船に乗るのに時間前に並んでいないと客が

多かったら乗れないかもしれません。

Dsc06339
ロブスターロールのセットとビールをたのみました。

生ガキなど魚介類もあります。

Dsc06351

Dsc06353

Dsc06358

Dsc06360_2

Dsc06361

エンパイアステートビルの照明は星条旗の色です。

(これは9月の第一月曜日のレイバーデイという祭日だから)

食事もとれて、夜景クルーズもできてよかったです。

2016年4月27日 (水)

ニューヨーク旅行  12

9月5日、お昼を食べた後地下鉄で、ブルックリン

ブリッジへ

でも時間がないので橋の途中で写真だけ撮りました。

Dsc06294

Dsc06295

Dsc06297_2

つぎは、ニューヨークで有名なスーパー・トレーダー・ジョーンズ

へお土産を買いに行きました。

近くのユニオンスクエアでは、グリーンマーケットが開かれて

いました。

Dsc06305

Dsc06306

Dsc06307

Dsc06655
トレーダー・ジョーンズで買ったお土産

チョコがかかったプリッッセル、おいしかったです。

Dsc06308

つぎはタイムズスクエアへ

発車を待っている地下鉄の中でギターをもったお兄さんが

歌いだしました。とっても上手で終わったら車内中拍手

チップを渡す人もいました。

2016年4月12日 (火)

桜  満開

桜が、先週末、やっと満開になったと思ったら、

月曜日には半分散ってしまいました。

Dsc07475

Dsc07485

Dsc07453

Dsc07515

Dsc07513

Dsc07450

Dsc07459

2016年4月 6日 (水)

ニューヨーク旅行 11

ロックフェラーセンターのG・E ビル中には、NBCスタジオがあり

1階にオフィシャルショップがありました。

Dsc06272_2

向かい側にバスから見たセント・パトリック大聖堂があり

中にはいりました。

Dsc06274

Dsc06279

Dsc06276

Dsc06275
時間がないので写真だけ撮りました。

昼食はグランド・セントラル駅の地下にあるフードコートで。

Dsc06287

Dsc06284

Dsc06285
全米最大規模の駅

Dsc06292

Dsc06291

ホームにはいる入り口

Dsc06288_2
焼きそばみたいなのと中華料理(好きな料理を選んで

いれてもらいます。日本だったらきちんと計って入れる

と思いますが、こちらでは、お店のひとの感覚でした。)

Dsc06289
こちらは、大豆で作った料理

Dsc06290
デザートにチーズケーキ(ニューヨークで有名な)

とっても濃厚なチーズケーキでした。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ