2008年10月28日 (火)

誕生日(2度目の)

昨日は、シウォンとウチのダンナの 

誕生日でした。シウォンは、2歳になりました。birthdayCimg4275  

レオンも祝ってくれました。happy01Cimg4314

ケーキは、お芋で作りました。cake

プレゼントは、ボールと首輪とリードです。present

Cimg4291

さっそく、シウォンはプレゼントのボールで、あそびます。happy01

Cimg4295

Cimg4321

あっという間に、ボールはかじられてしまいました。coldsweats02Cimg4323

以前、同じボールを与えたときと、まったく同じ事をしてくれました。shock

学習能力がマルっきりないシウォン君でした。pout

お母さんは、悲しいよ。crying

2008年8月 4日 (月)

花火の夏

今年も、花火大会の季節がやってきました。impact

ここT沼の花火大会は、おととい、8月2日(土)の7時から始まり盛況のうちに8時30分ごろ終りました。sweat02

例年より1週間ほど早く行われたのは、なぜか?confident

今週末から4年に一度の世界的なイベントであるオリンピックがあるからに違いない。bearing

みんながテレビを観るのに夢中になり、外出を控える人が多くなると考えたのでは・・・。good

つまり、ガチンコ勝負を避けたというわけです(賢い!?)。coldsweats01

では、遅まきながら、その折りの写真を何点か載せるので、見てください。eye

Cimg3236

Cimg3258

Cimg3259

Cimg3271

Cimg3291

Cimg3304 Cimg3306

目が光っています。

ちょっと、怖いです。

Cimg3315

この「花火」の写真もちょっと怖いですー!!

Cimg3326

ちょっと、近くで撮りすぎました。

水上花火は写真に撮ることができませんでしたが、その打ち上げ場所の近くまで行ったら、音が地響きがするように、すっごく大きくて、シウォンはシッポが下がっちゃいました。

Cimg3345_2

フィルター越しには、けっこう上手に撮れたと思ったのですが・・・。

むずかしい、です。

さて、レオンはというと、大きな音がするもの(花火とか、雷とか)が嫌いなので、ウチで固まっておりました・・・。

2008年7月16日 (水)

謎の物体X

025_2

散歩の途中、謎の白い物体に会いました。eye

見つけたのは、シウォン君です。happy01

028

それは、「白鳥」でした。chick

わんこ(レオン)が近づいても逃げようともしません。coldsweats01

027

029

本当に大きくて、わんこたちと同じ位の大きさでした。coldsweats02

024

023

7月だというのにT沼には、こんなにたくさんの白鳥chickがいます。

今年は、飛んでいかないのでしょうかsign02

2008年7月14日 (月)

暑くなったね

暑い日sunが続いています。

この子たちdogは、私ら人間より、もっと暑いんでしょうね。

なんせ、汗腺が足の裏の肉球にしかないそうですから。sweat01

特に、シウォンは『ハア、ハア』sweat02と舌を出して、せわしなく息をしています。wobbly

「毛を刈ってあげようかhairsalon」とも思うのですが、それは見てくれだけ涼しくなるだけで、本質的な解決策にはならないそうだし・・・。think

やはり、体質を改善して、暑さに強くなるように鍛えるしかないのかな。confident

というわけで、暑い日中の散歩を強行しました(といっても、朝の9時過ぎ)。coldsweats01

048

049

058

060

062

063

067

070

074

081

2008年7月 5日 (土)

あち~っす

ひえ~sign03

これが、「冷え~」ならいいのですが、ムチャクチャ「暑い」っす。sun

でも、そんなの関係ね~sign03

ドッグランdogに行ってきたッス。scissors

例によって、チャリの後ろのカゴにワンちゃんを乗せて。happy01

では、また『ドッグラン』での様子をみていただきましょう。coldsweats01

Cimg2735 Cimg2736

Cimg2807

Cimg2784_2

Cimg2756 Cimg2772

Cimg2761 Cimg2767

Cimg2793 Cimg2799

Cimg2814Cimg2795

あち~っす

ひえ~sign03

これが、「冷え~」ならいいのですが、ムチャクチャ「暑い」っす。sun

でも、そんなの関係ね~sign03

ドッグランdogに行ってきたッス。scissors

例によって、チャリの後ろのカゴにワンちゃんを乗せて。happy01

では、また『ドッグラン』での様子をみていただきましょう。coldsweats01

Cimg2735 Cimg2736

Cimg2807

Cimg2784_2

Cimg2756 Cimg2772

Cimg2761 Cimg2767

Cimg2793 Cimg2799

Cimg2814Cimg2795

こうちゃん

『こうちゃん』って知っていますか?

ブログで大人気の「幸せ料理研究家」restaurantって呼ばれている人ですよ。

最近、テレビtvでも、ちらほら見かけるようになりましたから、知っていますよね?

ほら、この人です、この人sign01

041_3

この日、私の住んでいる町に「こうちゃん」がやってきて、「料理の実演会」がありました。

043_2

ピラフ、揚げ物、スープなどを、試食させてもらいました。

044_2

これは、ピラフを作っているところです。happy02

048_3

抽選券をもらったので、帰りに福引をしたら、「幸せレシピ賞」に当たりました(ラッキーsign03)。

049_2

しかも、「サイン入り」ですsign03

ほんとうに「しあわせ」な一日でした。

2008年6月22日 (日)

やっちまったな!!

またまた、シウォン君がやっちゃいました。coldsweats02

何をやっちゃったかというと、せっかく買い与えたばかりの『オモチャ』をバラバラにしてくれたのです。crying

しかも、レオン君の分も合わせて、2つとも・・・。sad

以下、その証拠写真cameraです。

002

003 001

続いて、隠し撮りした犯行時の「実況写真」cameraです。

032

033

035

なんて、憎たらしい顔をしているんでしょうsign03

2008年6月15日 (日)

「あやめ」満開

今朝早く、『あやめまつり』の会場まで、散歩の足を延ばしてみました。

2週間ほど前に行ったときは、まだ黄色い花しか咲いていませんでした。

Cimg2706 6月4日に見に行ったときは、こんな状態でした。

それが、今朝はこんなに色とりどりに咲き乱れていて、今が満開という状態でした。

6月1日から今日までが『あやめまつり』の期間でしたが、今年はちょっと見ごろに時期がズレていたようです。

昨日、今日の土・日が見ごろです。

このブログを見た近くの方は、行ってみたらどうでしょう?

(この場所がわかるのは、「キララまま」くらいしかいないかもしれないけど)

Cimg2831_2Cimg2847_2

こんな感じで、今日はキレイに咲いていました。

Cimg2841

Cimg2845

Cimg2846Cimg2836

遠出に疲れてしまい、へたり込む2匹。

特に、シウォンは、すぐにヘバって動かなくなってしまいます。

Cimg2839

昨日の夜、ダンナにお風呂に入れてもらったばかりだというのに、口の周りが泥で真っ黒です。

Cimg2848_2

Cimg2852

Cimg2826 見物客の中には、こんな珍しい客(キジ)もいました。

2008年6月 8日 (日)

お久しぶりです

ほんとうに、お久しfish(ぶり)です。

いつの間にやら、『週1ブロガー』になってしまいました。coldsweats01

ブログを始めて1年が過ぎたあたりから、緊張の糸が「プッツン」と切れてしまった感じです。wobbly

こんなことではいけないと思う反面、これからはマイペースでやっていこうかな、という思いもあります。confident

はてさて、どうしたものでしょうかsign02

Cimg2671

これは、『バラ園』に行ったときのもの。

レオンもシウォンも幸せそうです。happy02

Cimg2699 これは、いつものお散歩コースのひとつ『S広場』。

後ろに見えるのは、「水の館」です。happy01

Cimg2707

『あやめ祭り』の会場まで、お散歩に行ってきました。coldsweats01

2匹は、ずっと歩かせ続けたので、すっかりヘバッてしまいました。gawk

「あやめ」の見頃は、今年は遅いようで、まだ先のようです。

Cimg2713

白鳥が、イッパイいました。

全部で、20羽以上いました。lovely

こんなに、たくさんの白鳥を一度に見たのは初めてです。wink

Cimg2721

レオンもシウォンもビックリです。

アヤメの開花は遅いし、白鳥は6月だというのに渡って行かないし・・・。bearing

なんとな~く、異常気象の前触れでもあるような、不吉な予感がします。coldsweats02

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ