2007年11月 1日 (木)

マリオ

今日は、新しいマリオのゲームの発売日。

スーパーマリオギャラクシー Video Games スーパーマリオギャラクシー

販売元:任天堂
発売日:2007/11/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ダンナが買ってきてくれると思うのだけど、忘れないように言っておかなければ。

普段はゲームをしない私ですが、マリオとゼルタとドラクエだけは遊んでいます。

アクション・ゲームは苦手なのですが、何度もチャレンジしているうちに出来るようになるのがいいですね。

それに、何と言っても「謎解き」!

ああでもない、こうでもないと考えて、解けたときの心地良さは格別です。

しかし、元・配管工のヒゲオヤジも出世をしたもんです。

今度は、宇宙にまで行っちゃうんですものね。

「やっとWiiで遊べるゲームが出た!」って感じです。

2007年10月27日 (土)

お誕生ケーキ

ウチでは、誕生日には私がケーキを作ります。

今日はシウォン(ついでにダンナ)の誕生日なので、ケーキを作りました。

1 ローソクが1本なんて、久し振り。

今回は、チョコバナナケーキを作ってみました。

さあ、シウォン、灯りを吹き消して・・・って、ちょっと無理か。

1_2

代わりに、ダンナが吹き消しました。

1_3

油断していたら、ケーキの生クリームをシウォンがペロリと一舐め。

喰いしんぼの本領発揮です。

1_4 これ、ボクにもらえるのかな、ドキドキ。

1_5 残念でした、ダンナの分です。

ダンナは、あっという間に食べちゃいました。

ちょっと、涙目のシウォンです。

『あんたたちに食わせるケーキはねえ』のです。

だいたい、スポンジがチョコ味なので、食べれないでしょうが。

16毎度おなじみの、お皿舐めのシーン。

ま、生クリームだけだから、いいか。

ワンちゃん達の健康管理に心を配る私でした。

2007年7月17日 (火)

ゲーム三昧

ダンナが20年来のゲームマニアで、よくゲームを買ってきます。

自分ではあまり遊ばないくせに、面白いと評判のゲームは買わずにはいられないようです。

何かと子供たちに買い与えるので困っています。

ワンちゃんたちに自分のおかずを分け与えるのも困り者ですが。

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 Video Games ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2007/07/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この間も、『ドラゴンクエストソード』を単身赴任先から子供に電話して、予約させたうえで買いに行かせました。子供たちは喜々として遊んでいます。

ダンナは自分が遊ぼうとしたとき、既に子供たちがそれぞれ6時間分ずつ遊んでいたので、やる気を失くしていたようです。

このゲームは、Wiiリモコンを剣や盾にして戦うのが楽しいようです。

WiiのRPGも、これまで発売されたものでWiiリモコンの本来の機能を使用したゲームは『ゼルタの伝説』くらいだったので、このゲームも面白いかも。

セーブ・データはたくさん作れるようなので、私もそのうち遊ぼうと思います。

そんなにストーリーも長くなさそうだし。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 Video Games ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

販売元:任天堂
発売日:2007/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私には発売日に『ゼルダの伝説』を買ってきてプレゼントしてくれました。

私は謎解きが好きなので、昔から『ゼルタ』と『ドラクエ』と『マリオ』だけは遊んでいます。

でも、これはセーブ・データが2つしか保存できないのです。

私と下の息子が1つずつ使っています。

ダンナもちょっと触って遊んでみたがっていましたが、セーブ出来ないので、恨めしそうに私が遊んでいるのを眺めていました。

DSでタッチペンを本格的に多用するというか、タッチペンだけで遊べる初めてのゲームと言えるのではないでしょうか。

とにかく、現在ハマって熱中しています。

いただきストリートDS Video Games いただきストリートDS

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2007/06/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ダンナは、一人で『いただきストリート』で遊んでいるようです。

これは、ドラクエの堀井雄二さんが作ったモノポリー的なゲームだそうで、ソフト1つで多人数プレイが出来る優れものだそうです。

いろいろな仕掛けやミニ・ゲームがあって、面白いようです。

ダンナ、曰く。

ゲームは「任天堂」と「エニックス・スクウェア」のものに限る。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ