2010年6月12日 (土)

アロハフェスタ

今日は、いつも散歩に行っているT沼公園で、

アロハフェスタが、ありました。sun

Cimg7960

Cimg7959

Cimg7957

Cimg7966

子供から大人まで、フラダンスを踊ってました。

まわりにはフラ用のお店が、いっぱいきてました。

Cimg7962

Cimg7963

フラダンスには、最高のお天気だったのですが

見ているほうは暑くて、会場を一回りして帰りま

した。happy01

2007年11月25日 (日)

またもや、ドッグラン

段々と、寒くなってきましたねえ。

毎度、これが今年最後のドッグランだといいながら、またもや行ってまいりました。

もう5度目となるのでしょうか(しかも、タダの柏の葉公園のドッグランばかり)。

Photo

着いたら、これこのとおり。

Photo_2

すっかり、寛いじゃってくれてます。

Photo_3

「常連さん」となってしまい、余裕を感じさせる2匹でした。

しかし、ウンチやオシッコはちゃんと外でやってから来ようね。

いつも、入ったら速攻でウンチをするのはやめようね。

ほかの人から、君たちが『ウンチしましたよー』とか『オシッコしましたよー』とか言われ、そのたびに恥ずかしい思いをするのは、お母さんたちなんだから。

2007年11月23日 (金)

着せ替え人形?

ほんとうに、ボクで遊ばないで欲しいな。

タダでさえ洋服を着るのはイヤなのに、窮屈なのは尚更イヤだよ。

Photo

このカッコウでお散歩に行くの?

ちょっと、恥ずかしいなあ。

Photo_2

このカッコウだもんなあ。

「滑り込み、セーフ!!」って、ヤラセナイでよ。

Photo_3

ちょっと、これ、ピチピチで窮屈だよ。

Photo_4

シッポがうまく立たないよ。

Photo_5

シッポが立っている犬向きじゃないよ、この服は・・・。

Photo_6

ハーアーあーァ、着ているだけで、疲れるっスよ。

ちょっと休憩させてください。

Photo_7

こんなの着て、ボク、歩けないってば。

シッポが痛いんだよ、シッポが。

せめて、シッポのところを改造して頂戴よ、お願いだから・・・。

2007年11月 7日 (水)

シャンプー

Photo

遊び疲れて、ペットカートの中でダウン。

2_2 あっ、起きたみたい。

ペット用品を物色している私。

レオンの皮膚病が、なかなか治りません。

ネットで調べたら、アメリカの獣医が共同開発したという犬用シャンプーの存在が目を引きました。

ただし、1本2,000円ナリ。

この薬用シャンプー買おうと思い、いろいろなお店を訪ね、値段の比較をする私。

ホームセンターだから安いってわけではないと知った私でした。

(結局、値段を比較した結果、ウチの近くのペットショップが一番安かったので、そこで買い求めました。カモのガーコのぬいぐるみも、以前買おうとしたところより、ここが安かったのですが、シウォンがイマイチ欲しがらないので買ってあげることを躊躇っています。

買ってあげても、遊んでくれないんじゃ、意味ないですものね。

2007年10月14日 (日)

ドッグランの後で

昨日、ドッグランに行った帰りに、同じ柏の葉公園内で開催されているイベントに寄りました。

まず、寄ったのは、フリーマーケットです。

Photo_2 人数、疎ら(まばら)。Photo_3

お昼に近い時間だというのに、人が少ない。

2匹のワンちゃんの姿が目立っていました。

今日も違う主催者で開催されているようですが、人は集まるのでしょうか。

昨日はたまたま少なかったのか(だいたい、出店の数が1桁では…)。

大きな規模のフリーマーケットだろう』と勝手に期待していただけに、ガッカリでした。

Photo_4 気分を変えて、落ち葉の中を散策。

Photo_6 ベンチで休憩。

私たちは、昼食タイム。

ワンちゃん達は、おやつタイム。

相変わらず、ワンちゃん達に甘い ダンナの昼食のオカズも狙う2匹でした。

昼食を終えたので、次に開園されたばかりの「バラ園」に向かいました。

フリーマーケットと違って、人が多く集い、賑わっていました。

Photo_7 お年寄りのツアー(?)客で賑わっているっていう感じ。

いろいろなバラが咲いており、とてもキレイでした。

Photo_9 レオンも思わず覗き込むほどのキレイなバラでした。

バラ園を一回りした後、隣接する日本庭園に行こうとしたら、ペット入場禁止の立て札が!

仕方がないので、入場を断念。

柏の葉公園を後にして、次に向かったのは、つくばエクスブレスの駅のそばにある柏の葉「ららぽーと」。

ここの1階にあるペットショップは、ワンちゃんも歩いてショッピングが楽しめます。

Photo_10 飼い主との出会いを待ちわびているガラスケースの中のワンちゃん達もみんな着飾っていました。

Photo_11なんと、ペットショップ&グッズショップでありました。

人気グッズも、しっかりチョイスして、置いてありました。

カモのぬいぐるみを買おうかと手に取る私。

値段の高さに、すぐに手放す私。

Photo_12

2匹とダンナを従え、ショップ内を歩き回る私。

Photo_13 ペット&グッズショップでワンちゃん用のキャリーカートをレンタル(無料です)して、ららぽーと内でお買いものを楽しむ私。

Photo_14

狭いよー、と云っているレオン。

うんざりだぜ、と嘯く(うそぶく)シウォン。

このキャリーカートは重量制限20kgです。

このあと、カートのチャックを閉めたので、中で静かにしていました。

なんだかんだで、約40分くらいの間、お買いもの。

キャリーカートのレンタル時間は3時間なのですが、連れて入れるショップに制約があり、入れない店の方が多く、充分にはショッピングが楽しめませんでした。

2007年7月22日 (日)

雨々、降れ降れ

Img_0054 今日は朝から雨が降っていて、なかなか止みません。

こういうときは、レインコートを着て、お散歩です。

昨日、2匹ともダンナがお風呂に入れてくれて、きれいになったばかりなので、汚れてしまったら大変です。

さあ、これからお出かけです。

いつもはもっと早く行くのですが、ダンナに行かせようとしたら愚図愚図しているので、7時近くになってしまいました。

Img_0058 シウォンは部屋の中で用が足せるので大丈夫なのですが、レオンは庭でも用を足さないので、お散歩のときにオシッコやウンチをさせるしかありません。

Img_0061_1 どうです、この満ち足りた(道垂れた)表情。

たっぷりオシッコとウンチをしてくれました(シウォンまでもが)。

雨の日は、ウンチを拾うのも一苦労です。

でも、マナーは守らないといけません。

たまに、ペットのウンチをそのままにして行ってしまうようなマナーを守らない人がいますが、同じ愛犬家として苦々しく思います。

2007年6月24日 (日)

動物の床屋さん

Pict0009_2 ウチは自宅が床屋さんです。

ダンナも息子たちも私が髪の毛のカットをしています。

いつからっていうと、もうかれこれ20年は経つと思います。

Pict0005_1 当然、愛犬の毛も、ウチに来てからずっと私がカットしています。

ちなみに、自分の髪の毛は自分でカットしています。

カットしやすいように、10年以上前から短い髪形にしています。

そりゃあ、たまには美容院にいきますが、基本的には自分でカットしています。

Pict0023 話をウチのワンちゃん達の毛のカットの話に戻すと、シウォンはジッとしていて、なすがままなので、カットが楽です。

その点、レオンは普段もブラシなどで毛をとかさせてもくれないくらいですから、毛のカットをするのも大変です。

Pict0026_1 ジッとしていませんし、毛に櫛を通そうとすると私の手を噛もうとします。

そこで、片手でマズルといいますか口を押さえておかないと、危なくってカットができません。

いづれにしても、手を噛むような犬は『動物の床屋さん』は受け入れてはくれません。

やはり、しっかりと最初にしつけをしておくべきだったと後悔しています。

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ