2010年11月 8日 (月)

イギリス周遊 ウィンザー城に行く前に

Dsc01067_2

Dsc01068_2

バースの町をこんなバスが走ってました。

Dsc01069_2

Dsc01070_2

いろんな色をしたこのライオンの像がバースの町

のいたる所で見られました。

ウィンザー城に行く前に昼食をとるレストランへ

Dsc01072_2

Dsc01076_2

Dsc01077_2

ここのレストランで、伝統的イギリス料理フィッシュ

&チップスを食べます。

Dsc01080_2

前菜は、チキンの入ったサラダ

Dsc01081_2

メインのフィッシュ&チップスです。

(白身魚のからあげとフライドポテトでした。)

Dsc01090

デザートは、チョコレートケーキ

ここに、かわいいスパイス入れが置いてあったので

思わず写真を撮ってしまいました。

Dsc01084

Dsc01086

抱き合っていたのを離すとこうなりました。

ここの料理は、どれもおいしかったです。

Dsc01087

Dsc01088

レストランから見た家並みです。

2010年10月21日 (木)

イギリス周遊 詩人ワーズワースの家へ

イギリスのロマン派詩人として有名なワーズワース

が、最初は妹と、そして幼なじみと結婚してからは

3人で暮らした家です。

Dsc00760

Dsc00761

Dsc00762

Dsc00764

Dsc00766

家を裏から見たところで、となりに立つ建物は博物館

になっており、原稿、書籍、絵画などの遺品など展示

されていました。

Dsc00769

2008年10月19日 (日)

疲れない?

この間、またもやシウォン君dogは変わったところで寝てました。204_2 sweat02

それも、しっかりと熟睡sleepyして・・・。

(このときは、まだ寝入りばなで、アクビなんかしています。)

181_3

体勢が、ちょいと変です。eye

くたびれないのでしょうかsign02

よく、こんな体勢で寝ちゃって、熟睡できるものです。coldsweats02

感心しちゃいます。confident

(おい、おい、シウォン君や・・・。)

182

ソファの肘掛のところで寝てました。coldsweats01

(なんちゅう、カッコウでしょうかねぇ。crying

187

シウォン君はこの場所が、お気に入りで、この場所によく登って、くつろいでいます。happy01

でも、これって、ほんとうに、くつろげるポーズなのでしょうかsign02

(まるで、「サル山fujiのボス」のようなシウォン君です。)

2008年9月29日 (月)

ちょっかい

涼しくなったとたんにシウォンは、レオンに

ちょっかいをかけて、遊んでもらおうとしてます。dog

038

じゃれているのか?けんかなのか?

よくわかりません。coldsweats01

035

020

022

019

034

このように、この頃毎日やってます。bleah

2008年5月12日 (月)

我が家のショーウィンドー

ウチは、玄関の横の部屋に出窓が付いています。house

ちょっと無用心かもしれませんが、一応ガラスは2重になっております。coldsweats01

実は、この部屋は、私の部屋です。bleah

レオンdogがボディガードで、一緒に寝ています。happy02

Cimg2354

Cimg2355

Cimg2356

季節ごとに、飾るものを変えています。

道路から、この出窓は見えます。

たまに、立ち止まって、眺めてゆく人もいます。

花壇と出窓、路行く人に暫しの憩いを与えていると思えば、それで満足です。

2007年11月21日 (水)

表札もウエスティ

案外とインテリアの小物もワンちゃんに関するものだったりします。

Photo

これは、福岡に住む姉に作ってもらったネームプレート(表札)です。

花にウエスティをあしらってもらっています。

ウエスティの顔が難しかったそうですが、私としては良い出来だと思っております。

もちろん、モデルはレオンです。

Photo_2

ショーウインド(出窓)は季節ごとにお飾りセットを変えますが、その中にウエスティの置物をいつも紛らせています。

ちょっと前まではハロウィンに関するものを飾っていましたが、今はクリスマスに関するものに変わっています。

クリスマスが終われば、次はお正月の飾り物です。

これ、ディスプレイみたいで、なかなか楽しいですよ。

防犯も逆転の発想で考えると、かえって安全かもしれません。

Photo この出窓は表から丸見えですし、一応2重に硝子を嵌めてあるし、割られたら音でわかりますし・・・。

なお、犬小屋も飾りに置いているもので、実際には使用しておりません。

たまに、シウォンをお仕置きに繋いでみようかな。

2007年8月18日 (土)

エーベルハウス

Img_0051 やあ、もう午後3時を過ぎてしまいました。

恒例のお昼寝をしていたのですが、景気づけの花火の音で目が覚めてしまいました。

レオンは、今のところ大丈夫のようです。

シウォンは、相変わらず引っくり返って寝ています。

うるさいと言えば、今日は午前中だけでしたが、前の家の土台の工事をやっていました。

Img_0178_5 Img_0179_2

Img_0183

建設機械の音もうるさかったのですが、それ以上に工事に来ている人たちの話声の方が余計うるさかったです。

作業をしていないのに建設機械のアイドリングをしたままだから、大声で話していました。

今日は、作業をするというより打ち合わせをやりに来たという感じでしょうか。

ずいぶん揉めているような雰囲気でした。

こんなんじゃ、施主ではありませんが、いつになったら完成するのか心配です。

半日仕事でも1日分の給金になるのかな、とこれまた余計な心配をしてしまいます。

Img_0185_3 Img_0186

頼まれてもいないのに、ガードマン犬を務めるレオンとシウォン

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ