2017年1月18日 (水)

初詣

1月2日、近所の神社に初詣に行きました。

Dsc08656

Dsc08652

Dsc08651

夕方、S公園に作ってある竹でできたイルミネーションを

見にいきました。

2016年8月 1日 (月)

誕生日

7月31日、プリン、3歳の誕生日でした。birthday

5001

こんなに小さかったのにdog

Dsc03156

Cimg2309

Dsc07723

こんなに大きくなりました。

Dsc07748

お誕生日おめでとう !happy01

Dsc07740
シウォンも祝ってくれました。

Dsc07749

今年のプレゼントです。present

2016年2月26日 (金)

ニューヨーク旅行  2

成田、16時40分発だつたのが飛行機の

給油などで、出発が1時間以上遅れましたが

無事、ジョンFケネディ国際空港に到着。

Dsc05859

Dsc05863

3日の夕方出発して、日付変更線で、3日の夕方に

ニューヨークにつきました。(入国するとき指紋と顔写真

をとられました。)ツアーなので、バスでホテルまで連れて

いってくれます。

Dsc05873

ホテルは、クィーンズにある、ラ キンタ イン クィーンズ。

ホテルの近くにスーパーがあるというので、少し散策してみました。

Dsc05867

Dsc05869

途中に八百屋さんらしきお店がありました。

明日は、1日観光とミュージカル鑑賞があるので

ちょっとだけスーパーを覗いて,帰って寝ました。

2010年11月11日 (木)

イギリス周遊 ロンドンへ

ウィンザー城を後にして、ウィンザー・ロイヤル

ステーションショッピングセンターでお買い物

Dsc01160_2

Dsc01105_2

Dsc01104_2

なにげなく入ったお店に欲しいものがありました。

Cimg8154_2

Cimg8155_2

ウエスティのクッションカバーです。

上のカバーは、レオンとシウォンみたいです。

一路ロンドンへ向かいます。

Dsc01186

Dsc01187

Dsc01188

Dsc01190

ロンドンのホテルにはやく着いたのに、ホテル側

のミスで、すぐに部屋に入れず2時間位待たされ

も部屋に入れず、先に夕食をとることに

Dsc01170

前菜です。メインは、ポークでしたが写真を撮る

のを忘れてしまいました。

Dsc01171

デザートです。

最後のホテルで、どっと疲れがでた日でした。

2008年11月10日 (月)

バードカービング

昨日の続きです。

同じ場所でバードカービング作品展もやっていました。

その作品を、何点か紹介します。chick032_2

026_2

027_2

031_2

025_2

034_2

野鳥の木彫りなのですが、本物そっくりで、今にも動きだしそうでした。

感動しました。good

「バード・カービング」の作品展は年に一度の「バード・フェスティバル」の催しの一環として行われています。

2008年4月20日 (日)

庭に咲く花たち

ここに引っ越してから、玄関に至る小さな前庭に草花を植え、駐車場予定地(?)にも 大小のプランターを飾っています。bud

道行く人に、一時でも和んでもらいたいという思いで…。heart04

Cimg2073_2

今、プランターにはチューリップが咲き誇っています。tulip

Cimg2078

左側に見える「犬小屋」も、インテリアと防犯を兼ねて置いているもので、ウチのわんこたちは、ここで寝たことはありません(きっぱり)。house Cimg2074_3

Cimg2121

ちょっと、シウォンくん、アンタ、どこ見てるのよ!!eye

Cimg2063

Cimg2060

やはり、こういうときのモデルは、レオンの方が向いているようです。camera

2008年4月17日 (木)

恒例(?)の4コマ写真

調子が出てきましたので、どうでもいい4コマ写真、いってみたいと思います(By:だいたひかる)。sweat01

Photo_9

あ、これは違いました(NGです)。movie

気を取り直して、改めて最初から、いってみたいと思います(どうでもいいけど)。coldsweats01

Photo_10

両者、激しく威嚇しあっております。annoy

Photo_11

場所取りで、ケンカをしているようです。wobbly

Photo_12

いつも年長者のレオンが折れる形で、ケンカは収まります。confident

Photo_13

シウォンを怒らせると、しつこいですし、マジ怖いですー。coldsweats02

Photo_14

『いつものとおり、めでたく、2匹は仲直りしました』って、なんか変だな。wobbly

あれ!?sweat02

4コマではなく、5コマになってもうた!!happy02

うららかな春

このところ、季節はずれの風邪を引いて体調を崩してしまい、ちょっと元気がありません。sad

そんなわけで、ブログの更新もしばらく休んでおりました(言い訳)。sweat01

体調が悪いからといって、ブログは休むことはできても、ワンちゃんたちdogの散歩runは欠かすことができません。

シウォンはともかく、レオンはウチの中では用足しをしないので、尚更です。coldsweats02

というわけで、まだ熱があり、考え事がまとまらないので、撮りためていたワンちゃんたちの写真を載せることでお茶を濁させてもらうことにします。

Photo

桜の季節も終わり、チューリップがキレイに咲いています。bud

草花が咲き乱れ、生命に溢れる季節の到来です。clover

私は、一年のうちで、ポカポカ陽気の春が一番好きです。heart04

うららかな陽気の昼下がりに惰眠を貪るsleepyのが一番好きです。coldsweats01

2008年2月11日 (月)

いまどきのデジカメ

ウチは、ダンナが新しもの(特に電化製品)好きで、周期的に衝動買いしています。

デジカメを初めて買ったときも、そうです。

新製品の200万画素のを、2台続けざまに買ってきました。

今回は、なぜか1000万画素を超えたのが出ている時代だというのに、600万画素のと720万画素のを立て続けに買ってきました。

ダンナは欲しかった商品が安くなったので買ったんだというのですが、『安物買いの銭失い』を地でいっているような感じがします。

ちょっと使っただけで両方とも壊れちゃうし、シャッター・スピードも微妙に遅いので、シャッター・チャンスを逃しちゃいます。

型落ち商品を買うのもいいのですが、ちゃんと撮れて、ちょっとくらいでは壊れないものを買ってきてもらいたいものです。

しかし、このごろの電化製品は、昔のと違って、すぐに壊れるものが多いような気がします。

こんなこと思うのは、私だけ?(By:だいたひかる)

2008年2月10日 (日)

懐かしい写真

レオンが小さかったころのことを思い出したものですから、今のシウォンくらいのころの写真はないか探してみました。

しかし、探してみたのですが、6年くらい前のものしかありませんでした。

理由は、すぐに分かりました。

なんだかんだと、デジカメは4台あるのですが、最初にデジカメを買ったのが7年くらい前だったのです。

今でこそデジカメばかりで写真を撮っていますが、つい最近まで普通のフィルム式のカメラとデジカメを併用していたのです。

そういうわけで、レオンの古いデジカメの写真は少ないのです。

そのうち、レオンの小さかった時のフィルム写真をスキャナーで取り込んで、ここに載せてみようかな、と思っています。

とりあえず、デジカメで撮ったレオンの写真(3歳くらい)を載せることにします。

Dscn0008

これは、庭で撮った1枚。

6年前の4月です。

Dscn0117

これは、自宅の2階の居間。

ストーブやコタツが見えるので、上の写真より少し前の時期でしょうか。

Dscn0151 これは、山頭火の俳句です。

『分け入っても 分け入っても 青い山』

この場所は「S広場」脇のレンゲ畑です。

Dscn0159

一度も寝泊まりしたことのない「犬小屋」です。

ダンナが、インテリアになるという理由で買いました。

通常は、「物置き」として使っています。

たまに、ワンちゃん用の「お仕置き部屋」と化することもあります。

『お仕置きだべ~』は、ヤーターマンのドクロべえ様です。

Dscn0365

いや~、この写真も懐かしいですねえ。

ウエスティは、一般的に年をとっても若く見られる犬種のようですが、やはり毛づやが違うように感じます。

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ