2016年4月28日 (木)

ニューヨーク旅行  13

9月5日、タイムズスクエア

Dsc06322

Dsc06181_2

いろんなキャラクターの格好をした人が、いっぱいいました。

この人たちと写真を撮るとチップをとられるようです。

Dsc06320
トイザらスの中にある観覧車

Dsc06321
タイムズスクエア付近をウインドーショッピングしながら

夜景を見ながら食事もとれる船のあるクルーズ乗り場まで

Dsc06335

Dsc06337

ディナークルーズを予約しようと思いましたが、2~3万

位かかりそうなので、ニューヨークに行ったひとのブログ

を見て、この船を見つけました。

ノース・リバー・ロブスター・カンパニーという船上レストラン

乗船料なし、予約なし、で中で食事か飲み物の料金だけで

OKです。が船に乗るのに時間前に並んでいないと客が

多かったら乗れないかもしれません。

Dsc06339
ロブスターロールのセットとビールをたのみました。

生ガキなど魚介類もあります。

Dsc06351

Dsc06353

Dsc06358

Dsc06360_2

Dsc06361

エンパイアステートビルの照明は星条旗の色です。

(これは9月の第一月曜日のレイバーデイという祭日だから)

食事もとれて、夜景クルーズもできてよかったです。

2012年5月21日 (月)

金環日食

朝、すこし曇っていましたが、金環日食なんとか

見られました。

Cimg0259

Cimg0261

Cimg0263

Cimg0266

Cimg0275

金環になったところの写真が、よく撮れません

でしたが、見られたのでよかったです、happy01good

2011年4月21日 (木)

ごろりんちょ

このごろ、シウォンは背中がかゆいみたいで

公園につくと、地面に背中をごろりんちょして

すりすりしています。

Cimg9004

Cimg9005

Cimg9007

ごろりんちょした後は、元気になったレオンと

追いかけっこです。

Cimg9012

Cimg9015

Cimg9016

シウォンの足もすっかり良くなりました。

Cimg9017

Cimg9019

Cimg9020

Cimg9021

Cimg9022

Cimg9023

レオンもこんなに元気になって走れるようになり

ました。

2008年10月28日 (火)

誕生日(2度目の)

昨日は、シウォンとウチのダンナの 

誕生日でした。シウォンは、2歳になりました。birthdayCimg4275  

レオンも祝ってくれました。happy01Cimg4314

ケーキは、お芋で作りました。cake

プレゼントは、ボールと首輪とリードです。present

Cimg4291

さっそく、シウォンはプレゼントのボールで、あそびます。happy01

Cimg4295

Cimg4321

あっという間に、ボールはかじられてしまいました。coldsweats02Cimg4323

以前、同じボールを与えたときと、まったく同じ事をしてくれました。shock

学習能力がマルっきりないシウォン君でした。pout

お母さんは、悲しいよ。crying

2008年8月 4日 (月)

花火の夏

今年も、花火大会の季節がやってきました。impact

ここT沼の花火大会は、おととい、8月2日(土)の7時から始まり盛況のうちに8時30分ごろ終りました。sweat02

例年より1週間ほど早く行われたのは、なぜか?confident

今週末から4年に一度の世界的なイベントであるオリンピックがあるからに違いない。bearing

みんながテレビを観るのに夢中になり、外出を控える人が多くなると考えたのでは・・・。good

つまり、ガチンコ勝負を避けたというわけです(賢い!?)。coldsweats01

では、遅まきながら、その折りの写真を何点か載せるので、見てください。eye

Cimg3236

Cimg3258

Cimg3259

Cimg3271

Cimg3291

Cimg3304 Cimg3306

目が光っています。

ちょっと、怖いです。

Cimg3315

この「花火」の写真もちょっと怖いですー!!

Cimg3326

ちょっと、近くで撮りすぎました。

水上花火は写真に撮ることができませんでしたが、その打ち上げ場所の近くまで行ったら、音が地響きがするように、すっごく大きくて、シウォンはシッポが下がっちゃいました。

Cimg3345_2

フィルター越しには、けっこう上手に撮れたと思ったのですが・・・。

むずかしい、です。

さて、レオンはというと、大きな音がするもの(花火とか、雷とか)が嫌いなので、ウチで固まっておりました・・・。

2008年7月16日 (水)

謎の物体X

025_2

散歩の途中、謎の白い物体に会いました。eye

見つけたのは、シウォン君です。happy01

028

それは、「白鳥」でした。chick

わんこ(レオン)が近づいても逃げようともしません。coldsweats01

027

029

本当に大きくて、わんこたちと同じ位の大きさでした。coldsweats02

024

023

7月だというのにT沼には、こんなにたくさんの白鳥chickがいます。

今年は、飛んでいかないのでしょうかsign02

2008年7月14日 (月)

暑くなったね

暑い日sunが続いています。

この子たちdogは、私ら人間より、もっと暑いんでしょうね。

なんせ、汗腺が足の裏の肉球にしかないそうですから。sweat01

特に、シウォンは『ハア、ハア』sweat02と舌を出して、せわしなく息をしています。wobbly

「毛を刈ってあげようかhairsalon」とも思うのですが、それは見てくれだけ涼しくなるだけで、本質的な解決策にはならないそうだし・・・。think

やはり、体質を改善して、暑さに強くなるように鍛えるしかないのかな。confident

というわけで、暑い日中の散歩を強行しました(といっても、朝の9時過ぎ)。coldsweats01

048

049

058

060

062

063

067

070

074

081

2008年7月 5日 (土)

あち~っす

ひえ~sign03

これが、「冷え~」ならいいのですが、ムチャクチャ「暑い」っす。sun

でも、そんなの関係ね~sign03

ドッグランdogに行ってきたッス。scissors

例によって、チャリの後ろのカゴにワンちゃんを乗せて。happy01

では、また『ドッグラン』での様子をみていただきましょう。coldsweats01

Cimg2735 Cimg2736

Cimg2807

Cimg2784_2

Cimg2756 Cimg2772

Cimg2761 Cimg2767

Cimg2793 Cimg2799

Cimg2814Cimg2795

あち~っす

ひえ~sign03

これが、「冷え~」ならいいのですが、ムチャクチャ「暑い」っす。sun

でも、そんなの関係ね~sign03

ドッグランdogに行ってきたッス。scissors

例によって、チャリの後ろのカゴにワンちゃんを乗せて。happy01

では、また『ドッグラン』での様子をみていただきましょう。coldsweats01

Cimg2735 Cimg2736

Cimg2807

Cimg2784_2

Cimg2756 Cimg2772

Cimg2761 Cimg2767

Cimg2793 Cimg2799

Cimg2814Cimg2795

こうちゃん

『こうちゃん』って知っていますか?

ブログで大人気の「幸せ料理研究家」restaurantって呼ばれている人ですよ。

最近、テレビtvでも、ちらほら見かけるようになりましたから、知っていますよね?

ほら、この人です、この人sign01

041_3

この日、私の住んでいる町に「こうちゃん」がやってきて、「料理の実演会」がありました。

043_2

ピラフ、揚げ物、スープなどを、試食させてもらいました。

044_2

これは、ピラフを作っているところです。happy02

048_3

抽選券をもらったので、帰りに福引をしたら、「幸せレシピ賞」に当たりました(ラッキーsign03)。

049_2

しかも、「サイン入り」ですsign03

ほんとうに「しあわせ」な一日でした。

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ