2016年3月22日 (火)

ニューヨーク旅行  9

メトロポリタン美術館観光の後、夜8時から

ブロードウェーミュージカル鑑賞なので、その前に

夕食を食べにレストランへ

Dsc06182

Dsc06183

Dsc06189

Dsc06191

Dsc06192
昼食でおなかいっぱいだったので、あまり食べられませんでした。

ミュージカル鑑賞は、オペラ座の怪人でした。

Dsc06193

Dsc06194
正面が見えるいい席でした。

Dsc06329

Dsc06187
素晴らしい歌声、さすがブロードウェーミュージカル

感動しました。

Dsc06204

10時30分に終わって、迎えのバスが来て、渋滞もなく

スムーズにホテルまで帰ることができました。

2013年10月 7日 (月)

有楽町で逢いましょう~試写会体験記

今日は、ダンナと映画の試写会に行ってきました。

わんこたち(特にウチの子になったばかりのプリンちゃん)のことが心配でしたが、たまたま子供たち(成人♂2人)がウチにいる日だったので、わんこたちのお世話を任せて出かけることにしました。

ウチわんこを飼っていると、わんこのことが気になって半日程度の外出もままなりません。

夕方、約束の時間よりは多少早く有楽町の駅に着き、ダンナと合流し、吉野家でカルビ定食を奢ってもらいました。

250pxyurakucho_station_hibiya_exit

ダンナは、食事する場所を吉野家にした理由を「他の店に入ると食事にかかる時間が読めないし、開場時間より前に行かないと良い席が取れないから」と言い訳していました。

せっかく久々に銀座の近くまで来たのですから、「もっとオシャレな店に入りたかったな」と私は思いましたが、試写会の会場である「よみうりホール」が入っているビックカメラの建物まで来て、ダンナの考えが正しかったことがわかりました。

よみうりホールは、建物の7階にあるのですが、その建物の階段の2階部分まで試写会を見ようとする人の行列ができていたのです。

開場時間の30分前、上映開始時間の1時間前なのに、です。

試写会は、通常の映画館で見る場合と違って指定席がないので、早めに会場へ行って我先に開場の順番待ちに行列を作ってしまうという気持ちはわからなくはありませんが…。

よみうりホールは、そごうデパートがビックカメラに身売りした後の2001年に改装したわけですが、改装前に何度か行ったことがある私には、以前よりも狭くなったように感じました。

250pxyomiuri_hall

今日、私が見た映画のタイトルは、「ゴースト・エージェント」といいます。

Poster

3年ほど前、これもダンナと映画館で見た「RED/レッド」のロベルト・シュヴェンケ監督の新作ということで、すごく期待して見ました。

最近観た映画の中では、この映画はマイ・ベストワンでして、シニアの名優たちの見せ場がたっぷりと詰まったハラハラドキドキものの凄い作品でしたからね。

T0009429p

あとで、調べたら、「フライドプラン」(2005年。ジュディ・フォスター主演の大型飛行機内での密室スリラー)や「きみがぼくを見つけた日」(2009年。エリック・バナ主演のタイムトラベル&ラブストーリー)の監督さんでもあったのでびっくりしました。

2001_6 200_3

両作とも、「RED/レッド」には負けますが面白い映画ですから、未見であればレンタルビデオで借りて見ることをお勧めします。

それで、「ゴースト・エージェント」を観ての感想ですが、過去のいろいろな映画のエッセンス(特に「メン・イン・ブラック」と「ゴースト ニューヨークの幻」)のいいところ取りといいますか、ごった煮といいますか、短い上映時間の中で笑いも絡めて上手くまとめてあり、面白くはありましたが「RED/レッド」ほどの出来ではありませんでした。

それに、映画の内容以前の問題で、上映会場がよくないといいますか、前の人の頭が邪魔して映画に集中することができませんでした。

見終わった後で、ダンナも同じようなことを言っていました。

試写会は観客の映画に対する情熱というか熱気を感じはしますが、「映画をより良い環境で楽しむには設備の整った映画館で観るのが一番だな」と改めて感じました。

ウチに帰ったら、わんこたちが嬉しそうに出迎えてくれて、なんだかホッとしました。

2012年12月22日 (土)

映画鑑賞券

happy01今年は、雑誌の懸賞で映画鑑賞券が

3回当たりました。

Cimg1293

187

395

188

394

183

185_2

3作品ともおもしろかったです。good

2011年12月 1日 (木)

映画鑑賞

11月バタバタしているうちに、12月に

なってしまいました。雑誌の映画鑑賞券が

結構当たって、9月から4本映画を見ました。

Cimg9374_2

スパイキッズは、3Dしかやっていなかったので

初めて3Dを体験しました。がそれほど感動しませ

んでした。たぶん作品によってかわると思いました。

Cimg9375_2

Cimg9377_4

Cimg9493_4

これは、いつもと違う映画館でみたのですが、狭い

ところで座席のクッションがよくなかったので、疲れ

ました。次の映画は、いつもの所で見ました。

Cimg9494

今の映画は2時間は普通なので、やはりいい椅子

に座って見た方が疲れないし、集中できると思いま

した。

2011年9月21日 (水)

夏の思い出

別になにもないのに忙しい夏で、ブログの更新

が、こんなに遅くなりました。今日は、台風が来て

いるので1日雨です。typhoonrain

この夏の思い出の一つは、カーズの映画招待券

が当たったので、行ってきました。

Cimg9361

映画は、おもしろかったです。

Cimg9369

Cimg9368_2

Cimg9367_7

二つ目は、姪っ子が来たので夕方5時から入れる

チケットで、ディズニーシーに行ってきました。

やはり夏休みは人が多かったので、あまり並ばな

くていい乗り物にのって、ショーを見てきました。

Dsc01749

Dsc01758

Dsc01796

Dsc01853

Dsc01856_7

Dsc01876

何年かぶりにいって楽しかったです。

最後は、T沼花火大会は中止になったのですが

かっぱ祭りは行われ、最後に花火が打ち上げ

られてきれいでした。

Dsc01965

Dsc01974

2008年7月 5日 (土)

こうちゃん

『こうちゃん』って知っていますか?

ブログで大人気の「幸せ料理研究家」restaurantって呼ばれている人ですよ。

最近、テレビtvでも、ちらほら見かけるようになりましたから、知っていますよね?

ほら、この人です、この人sign01

041_3

この日、私の住んでいる町に「こうちゃん」がやってきて、「料理の実演会」がありました。

043_2

ピラフ、揚げ物、スープなどを、試食させてもらいました。

044_2

これは、ピラフを作っているところです。happy02

048_3

抽選券をもらったので、帰りに福引をしたら、「幸せレシピ賞」に当たりました(ラッキーsign03)。

049_2

しかも、「サイン入り」ですsign03

ほんとうに「しあわせ」な一日でした。

2008年6月 2日 (月)

ある、と思います。

月初めになると、プログの「更新」(保留)が難しくなります。

実際、1日と2日の両日、待てど暮らせど、「更新」ができませんでした。

『イチ、ニー、サンsign02』(・・・は、世界のナベアツ。

こんなことは・・・。

「ある、と思いますsign01」(・・・は、誰だっけsign02

「吟じます。」(・・・の人だけど)

「パソコンに~、入力データをコピーしておいて、助かった~。note

「ある、と思いますsign03

「たまに、こんなこと、あるよね~。」

そのまま、ボケーと待っていたのですが、30分以上過ぎても、「保存」できませんでした。crying

と、ここまで書いたものを、そろそろ日付変更線を越えそうなので「保存」しようとしたところ、「ブログが混雑している?」という表示がでました。weep

ヘンな具合に「保存」されていたので、保存されていた文章を見ながら、修正しているところです。coldsweats01

・・・そういえば、まだ「ドッグラン」dogの写真を載せていませんでしたね。

これは、また、後で載せることに致します。

2008年5月26日 (月)

悲しい結末

最近、ご近所に住んでいる誼(よしみ)で、上橋菜穂子さんの本を立て続けに読みました。coldsweats01

神の守り人<来訪編> (偕成社ワンダーランド)神の守り人<帰還編> (偕成社ワンダーランド)

これは、女用心棒バルサが活躍する『守り人』シリーズの4作目です。sweat02

この物語の、ほんとうの主人公は「チキサとアスラの兄妹」なのかもしれません。

初めての2分冊となる長い物語です。book

絶対的な神の力を得た者は、その力をどのように使うのかというのが、この物語のテーマです。fuji

以前、読んだ半村良さんの最高傑作『岬一郎の抵抗』も、同じテーマでした。think

長い物語と云えば、シリーズ物ではありませんが、こちらの物語も長かった。wobbly

獣の奏者 I 闘蛇編獣の奏者 II 王獣編
でも、久々に息もつかせぬほどに読み進めさせる物語に出会えました。
初めはそんなつもりではありませんでしたが、この1、2巻を一気に読んでしまいまし
た。
こうやって、1、2巻の表紙を並べてみて、この表紙に影のように映っているのが「王獣」なんだと、改めて気づきました。chick
「闘蛇」と「王獣」の2種類の生き物を、笛や竪琴などの音色notesを奏でて操る物語です。
『風の谷のナウシカ』のオウムや巨神兵のように、戦(いくさ)の道具や争いの抑止力として使われる悲しくも気高い生き物たちの物語。bomb
主人公のエリンの成長物語でもあります。bud
しかし、この作家は女性をその物語に多く登場させますが、描き方が非常に上手だと思います。good
また、凛とした女性を好んで登場させますが、物語の終わりに幸せを掴む女性(主人公を含めて)は少ないように思います。
やっぱり、物語はハッピー・エンドでなくちゃ。bell

2008年5月12日 (月)

守(も)り人

「防人」と書いて、「さきもり」と読みます。think

それでは、「守り人」と書いて、何と読むでしょうか?wink

答えは、「もりびと」です。happy02

最近、上橋菜穂子さんの『守り人シリーズ』bookにハマッっております。coldsweats01

NHKの教育放送で、土曜日の朝9時から『守り人シリーズ』の第1弾をアニメmovieでやっています。

『精霊の守り人』というタイトルです。good

精霊の守り人:  1

例によりまして、BS放送で先にやっておいて、その後おもむろに一般放送でやるというNHK方式です。

実は、私はアニメの前に、マンガで読みました。

精霊の守り人 1巻 (ガンガンコミックス)

ノベライズという言葉がありますが、これはアニメを漫画化しているといいますか、これはこれで、『あると思います』(By:「吟じます」の人)。

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)

アニメやマンガで読むのもいいけど、やっぱり原作本を読むのが、「楽しみの王道」だと思います。

このシリーズは、『闇の守り人』、『夢の守り人』と続きます。

この3作品は、新潮文庫で読むことができます。

更に、『神の守り人』、『天と地の守り人』という具合に続いていきます。

近作の『獣の奏者』は、まだ未読ですが、評判がいいので、読むのが楽しみです。

久しぶりに、面白いものを書く人に巡り合えて、興奮しています。

そういえば、私の住んでいるA市は「北の鎌倉」などとも呼ばれ、大正時代は白樺派の文学者が多く移り住んだことでも有名ですが、この作者も同じ市に住んでいるようです。

なんたる奇遇であるかな!!

2008年2月16日 (土)

斉藤さん

小田ゆうあ/斉藤さん: 1: オフィスユーコミックス

この漫画がもとになったドラマを見ています。

水曜日の夜10時から放映されています。

幼稚園を舞台にしたドラマで、勧善懲悪を実践するお母さんの話です。

観月ありさサンが主役ですが、「斉藤さん」に感化されて強くなっていく「真野サン」役をやっているミムラさんが面白いです。

先日の放映分の、この二人のマンザイは感動ものでした。

押切蓮介/でろでろ: 6: Kcデラックス

この漫画にも「斉藤さん」が出ています。

表紙の右下の犬がそうです。

正式には、「サイトーさん」という名前です。

極悪非道な性格の主人公・日野耳雄くんではありますが、なぜか妹と愛犬には滅茶苦茶やさしいのです。

それと、犬とは心が通じ合っているといいますか、言葉がわかるのです。

さらに、霊視できるし、霊を殴ってノックダウン(?)させることもできます、ってどういうことでしょう。

昔、深夜枠で放送されていた「怪奇大家族」というドラマが好きな人にお勧めです。

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ