2008年5月 8日 (木)

可愛い寝姿

「寝姿」といっても、シウォンが、横(うつ伏せ)に寝転がった姿です。

アンコールにお応えして、人気のあった写真をもう一度、お見せいたしましょう。

では、用意が整ったようなので、ご覧いただくと致しましょう。

Cimg1960

これが一番最近の写真です。

ウチの近くの「わんわん美容院」が営業を止めてしまったので、暫く(半年位か)カットしていません。

段々と顔が見えなくなってきました。

Cimg1964

いわゆる、『充電のポーズ』です。

あるいは、『ああ、シンドのポーズ』です。

Cimg1969

目を閉じて、ジッとしています。

これも『充電のポーズ』です。

隣のレオンのポーズは、『なんだ、バカやろ』です(By:荒井注)。

Cimg2099

またまた、『充電のポーズ』です。

片足を曲げているところが、また可愛い。

Img_0267

これは、『お気に入りの写真』です。

題して、「ヘッドスライディング、アウト」。

身体中に、哀愁が漂っています。

2008年3月 2日 (日)

キレイになったね

2匹とも薄汚れてきたので、ダンナにお風呂に入れてもらいました。sweat01

いままでは1か月に1度くらいの割合でしかお風呂に入れていなかったのです。sweat02

イヌは汗もかかないし、被毛の光沢・艶を守るためにも、あまり頻繁にお風呂に入れない方がよいと聞いていたからです。confident

<p>

しかし、これからは2週間に1度くらいの割合でお風呂に入れようかと思っています。happy01

実は、レオンの皮膚の状態がよくないのです。coldsweats02danger

ウエスティという犬種dogは皮膚の病気になりやすいとは聞いていました。

また、歳を重ねるごとに、いろいろな病気にかかるのは、ある意味しょうがないことかもしれません。gawk

このあいだ、「ノルバサン・シャンプー0.5」というメチャ高いyenアメリカ製の犬猫専用の薬用抗菌シャンプーhospitalを買ってきて、それでシャンプーをしてもらっています。

シウォンは、まだ若く、特に皮膚に問題も抱えていませんので、100円ショップで買ったシャンプーで洗っています(笑)。smile

Photo_7

Photo_8

Photo_9

( 以上の3枚は、シャンプー前の写真です。)

やはり、ちょっと薄汚れているように見えます。

Photo_4 Photo_5 Photo_6

この3枚が、シャンプー後の写真です。

う~ん、確かに黄ばみが取れて白くなったように見えます。

・・・って、洗濯物かい!(笑)happy02

2007年11月10日 (土)

プチ・カット

ちょっとレオンの目が毛で塞がっているように見えたので、目の周りをカットしてみました。

Img_1861

珍しく、ジッとカットされているレオン。

その様子も、ジッと覗き込んでいるシウォン。

Img_1866

この小さなハサミがイヌ用のカットバサミです。

シウォンは、今度はジッとカメラを構えるダンナの方を見ています。

何事にも飽きやすいヤツです。

Img_1869

身体をカットする時も、こんな風に大人しくしていてくれれば、ほんとうに楽なんですがね。

困ったヤツです、こいつは。

2007年10月23日 (火)

どこの子?

Photo 大あくびしているレオンの横に見慣れないヤツが?

この後ろを向いているイヌはどこのどいつでしょう?

Photo_2 こうやって寝ている姿はシウォンのようですが、ほんとうにシウォンでしょうか?

Photo_4 クン、クン・・・。

ニオイはシウォンのようだが、 おまえはどこのどいつだ?

正体を見せろ!

Photo_5 ボ、ボクはシウォンだよ!

ウソだろ!

白状しろ、おまえは誰だ!

Photo_6 ボクは好きでこんな姿になったんじゃないのに・・・。

おかあさんが面白がって「ワンワン美容院」に連れて行ったんだ。

むろん、費用はお父さんのヘソクリさ。

Photo_7 みんな、ボクのこと他所(よそ)の子だなんていうんだから・・・。

ぐれてやる!!

Photo_9

オレはおまえがシウォンだってこと、はじめっから判っていたさ。

からかってゴメンな。

ア、アニキ・・・(ぐすん)。

2007年10月22日 (月)

白鳥になった(?)シウォン

1 シウォンの被毛は羊の毛のようです。

これからの寒い季節に押入れから出すムートンの毛皮みたいです。

2 一時よりもホオや前足の毛の赤っ茶けた色は薄くなったように感じます。

そう感じるのは、私だけ…。

Photo これからの季節、コイツを抱いて寝たら、温い(ぬくい)かも。

ただ、ジッとはしていないだろうけど…。

しかし、段々と毛が伸びてきたなあ。

Photo_2 というわけで、1歳の誕生日も近いので、身だしなみを整えるため、ウチの近くの「わんわん美容院」に連れてゆき、ウエスティ・カットをしてもらいました。

Photo_3 みにくいアヒルの子から白鳥の子になったって…。

でも、そんなの関係ねえ(後足の動きに注目)。

お正月頃にはキレイに毛が伸びて、ちょうどよくなるというのですが、ほんとうかな?

ちょっと、心配です…。

2007年9月26日 (水)

カット。カット、カット!

Photo

ちょっと、ホッペのところを中心にカットしてみました。

Photo_2

元のかわいい顔に戻ると信じて…。

Photo_3

なんか間の抜けた変な顔になってしまいました(笑い)。

Photo_4

レオンも、思わず笑っているようです。

Photo_5

わずか4ヶ月前は、こんな顔だったのに…。

(向かって、左がシウォン。右がレオン)

レオンも、背中の毛を中心にカットしたので一回り小さくなり、今ではシウォンの方が大きく見えます。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ