2017年11月 6日 (月)

ジャパンバードフェスティバル

11月4,5日、ジャパンバードフェスティバルがありました。

Dsc09804

Dsc09801

Dsc09799

毎年のことですが、たくさんのお店が出てます。

いいお天気だったので、たくさんの人で賑わっていました。

Dsc09809

Dsc09811

Dsc09825

2017年1月18日 (水)

初詣

1月2日、近所の神社に初詣に行きました。

Dsc08656

Dsc08652

Dsc08651

夕方、S公園に作ってある竹でできたイルミネーションを

見にいきました。

2016年4月12日 (火)

桜  満開

桜が、先週末、やっと満開になったと思ったら、

月曜日には半分散ってしまいました。

Dsc07475

Dsc07485

Dsc07453

Dsc07515

Dsc07513

Dsc07450

Dsc07459

2016年3月17日 (木)

ニューヨーク旅行  7

9月4日、昼食後地下鉄で、メトロポリタン美術館へ

(約3時間で鑑賞)

Dsc06051
地下鉄構内

Dsc06057

Dsc06058
メトロポリタン美術館前広場

Dsc06175

Dsc06173

Dsc06174

Dsc06067

Dsc06070
フラッシュを使わなければ。写真OKです。

Dsc06088

Dsc06090

Dsc06091

Dsc06086

Dsc06097

続きを読む "ニューヨーク旅行  7" »

2016年3月16日 (水)

ニューヨーク旅行  6

9月4日、市内観光のバスは、バッテリーパークで下車。

ここから自由の女神を遠望します。

(ここから自由の女神のあるリバティ島へ行く船がでて

いますが、予約してないと3時間ぐらいは待つみたいです。)

Dsc06017
はるか遠くに自由の女神が見えました。

Dsc06027
ここから地下鉄で、中心部に戻りお昼をたべます。

Dsc06053

Dsc06048

Dsc06047
ここでハンバーガーを食べます。

Dsc06037
アメリカサイズのハンバーガー、ポテトは、食べきれません

でした。コーラは飲み放題でした。

Dsc06042
デザートのアイスこれも大きかったです。

これは、別腹で美味しくいただきました。

2016年3月 2日 (水)

ニューヨーク旅行 3

9月4日、朝食はホテルに軽食が置いてある食堂

があるので、そこで食べました。

(無料でセルフサービスです。)

Dsc05875_2

Dsc05876

コーヒー、ジュース、ミルク。ソーセージ、パン、ドーナツ

など簡単な食事ができます。部屋にもっていって食べる

こともできました。(生野菜は、ありませんでした。)

今日は、午前中市内観光で、マンハッタンまでは、地下鉄

でいきます。現地ガイドさんにメトロカードを使って、乗り方を

教えてもらいながら、行きます。

Dsc05878

Dsc05879

部屋から電車が見えます。この電車が地下鉄になります。

ホテルの近くに駅があり、そこから15分ほどでマンハッタン

に着きます。

Dsc05885

Dsc05893

Dsc05894

2016年2月26日 (金)

ニューヨーク旅行  2

成田、16時40分発だつたのが飛行機の

給油などで、出発が1時間以上遅れましたが

無事、ジョンFケネディ国際空港に到着。

Dsc05859

Dsc05863

3日の夕方出発して、日付変更線で、3日の夕方に

ニューヨークにつきました。(入国するとき指紋と顔写真

をとられました。)ツアーなので、バスでホテルまで連れて

いってくれます。

Dsc05873

ホテルは、クィーンズにある、ラ キンタ イン クィーンズ。

ホテルの近くにスーパーがあるというので、少し散策してみました。

Dsc05867

Dsc05869

途中に八百屋さんらしきお店がありました。

明日は、1日観光とミュージカル鑑賞があるので

ちょっとだけスーパーを覗いて,帰って寝ました。

2016年2月24日 (水)

ニューヨーク旅行 1

去年の9月3日から8日まで、4泊6日のニューヨーク旅行

に姉と行ってきました。イギリス旅行と同じく,姪っ子に

会いに行きました。

Dsc06473_3

3ヶ月前からツアーを探してみましたが

マンハッタン中心部のホテルに泊まるツアー(これは、ホテル

と飛行機代だけ)はすでに予約で、いっぱいだったので、

JTBの添乗員つき、観光とミュージカルがついているツアー

にしました。ホテルは、マンハッタンから離れていますが

地下鉄で、いけるのでなんの問題もなかったです。

(このツアーは、1日観光、メトロカード、ミュージカルもついて

いたので、なんにもついてないのよりお得だと思いました。)

Dsc05828

全日空で、片道13時間のフライトです。

Dsc05841

Dsc05843

Dsc05842

機内食を食べながら、映画を見て過ごしました。

2016年1月24日 (日)

プリンの里帰り

お正月、プリン里帰りしてきました。

Dsc07304

Dsc07305

Dsc07306

西武電鉄、暗殺教室バージョンの電車に乗って行ってきました。

Dsc07314

プリン、吠えもせず、おりこうでした。

Dsc07313

左からプリン、妹のひめちゃん、お母さんのエミィちゃん。

3ワンともほとんど、近寄らず、プリン疲れただけでした。

Dsc07340

帰りに初詣。

Dsc07343

シウォンは、行けなかったので、家の近くの神社へ

2015年7月 1日 (水)

ドックラン2

6月ドックランにいきました。

雨の日の翌日だったからかわんこが少なかったです。

Dsc05587

プリン、ちゃんとご挨拶できました。

Dsc05525

Dsc05567

Dsc05570

2わんとても楽しそうです。

Dsc05568

Dsc05530

楽しかったね、また行こうね。happy01

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ