2016年8月31日 (水)

本物・・・

お盆に持っていったお菓子の中に見本の偽物が

入っていました。

Dsc07919

買うときにバラで置いてある中から選んでかってきたの

ですが、その中に間違えて偽物も並んでいたみたいです。

Dsc07918

よく見ると袋の裏に見本品のシールがはってありました。

ダンナが食べようとかじってはじめて気づきました。

面白いので、家宝にしようと思います。

2016年4月27日 (水)

ニューヨーク旅行  12

9月5日、お昼を食べた後地下鉄で、ブルックリン

ブリッジへ

でも時間がないので橋の途中で写真だけ撮りました。

Dsc06294

Dsc06295

Dsc06297_2

つぎは、ニューヨークで有名なスーパー・トレーダー・ジョーンズ

へお土産を買いに行きました。

近くのユニオンスクエアでは、グリーンマーケットが開かれて

いました。

Dsc06305

Dsc06306

Dsc06307

Dsc06655
トレーダー・ジョーンズで買ったお土産

チョコがかかったプリッッセル、おいしかったです。

Dsc06308

つぎはタイムズスクエアへ

発車を待っている地下鉄の中でギターをもったお兄さんが

歌いだしました。とっても上手で終わったら車内中拍手

チップを渡す人もいました。

2010年11月 2日 (火)

シウォンの誕生日&ハロウィン

10月27日は、シウォンとうちのダンナの誕生日

でした。

Cimg8340

Cimg8339

Cimg8322

         4歳になりました。

Cimg8328

ケーキは人間用で、目をはなしたすきに舐められ

ました。プレゼントはまだ考え中です。

ハロウィンは、写真だけと撮りました。

Cimg8354

Cimg8348

Cimg8356

2008年10月28日 (火)

誕生日(2度目の)

昨日は、シウォンとウチのダンナの 

誕生日でした。シウォンは、2歳になりました。birthdayCimg4275  

レオンも祝ってくれました。happy01Cimg4314

ケーキは、お芋で作りました。cake

プレゼントは、ボールと首輪とリードです。present

Cimg4291

さっそく、シウォンはプレゼントのボールで、あそびます。happy01

Cimg4295

Cimg4321

あっという間に、ボールはかじられてしまいました。coldsweats02Cimg4323

以前、同じボールを与えたときと、まったく同じ事をしてくれました。shock

学習能力がマルっきりないシウォン君でした。pout

お母さんは、悲しいよ。crying

2007年10月27日 (土)

お誕生ケーキ

ウチでは、誕生日には私がケーキを作ります。

今日はシウォン(ついでにダンナ)の誕生日なので、ケーキを作りました。

1 ローソクが1本なんて、久し振り。

今回は、チョコバナナケーキを作ってみました。

さあ、シウォン、灯りを吹き消して・・・って、ちょっと無理か。

1_2

代わりに、ダンナが吹き消しました。

1_3

油断していたら、ケーキの生クリームをシウォンがペロリと一舐め。

喰いしんぼの本領発揮です。

1_4 これ、ボクにもらえるのかな、ドキドキ。

1_5 残念でした、ダンナの分です。

ダンナは、あっという間に食べちゃいました。

ちょっと、涙目のシウォンです。

『あんたたちに食わせるケーキはねえ』のです。

だいたい、スポンジがチョコ味なので、食べれないでしょうが。

16毎度おなじみの、お皿舐めのシーン。

ま、生クリームだけだから、いいか。

ワンちゃん達の健康管理に心を配る私でした。

2007年10月17日 (水)

ハロウィン

ドラキュラ(ミッキー)  ハロウィンまで、あと2週間。

ジャック・オ・ランタン(プルート)  なかなかいいでしょう?

ミッキー・グーフィー  Smiley Central で検索してみてください。

ティンカー・ベルに扮したミニー  タダで使えます。

Photo これは、昨日の記事に載せそびれた写真。

柏の葉ららぽーとの脇にあるワンちゃんも歩いて渡れる歩道です。

Photo_2 わんわん広場にある遊具に乗るシウォン。

『うぅー、足が届かないよー』とシウォン。

ウエスティには、足が短いという致命的な欠点(?)があるので、このような遊具で遊ぶには適しません。

それに、ワンちゃんだけで乗るには、ちょっと無理があります。

実は、ここは「ららぽーと」のペットショップ&グッズショップと行き来できるのです。

つまり、この写真は13日(土曜日)に撮ったものです(笑)。

2007年8月16日 (木)

白い恋人

ウチのウエスティ(ワンちゃん)達は、別名『ダブルホワイト』とか『白い恋人』とか呼ばれています。

しかし、ここで云う『白い恋人』は、世間で一躍有名になった北海道の、お菓子の『白い恋人』です。

昨日、噂のそれを食べちゃいました。

ダンナのお母さんが、よく最近あちらこちらと旅行に行くのですが、北海道のお土産で買ってきたのです。

北海道のお土産の『定番』ですからね。

賞味期限が、10月末になっていましたから、賞味期限を1ヶ月誤魔化されていても大丈夫だろうってんで食べちゃいました。

だいたいウチでは賞味期限を多少過ぎたものでも、あまり気にせず食卓に出しています。

賞味期限とは『おいしく食べられる期限』のことであり、『消費期限』とは違いますから。

あまり、神経質にならない方がいいと思います。

しかし、食べ物はしっかり生産者側が管理してもらわなくては困ります。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ