2016年8月10日 (水)

花火大会

8月6日、T沼花火大会がありました。

Dsc07875_2

Dsc07879

Dsc07878

Dsc07873

Dsc07874

Dsc07854

Dsc07912

シウォンとプリンは家で震えてました。

2014年8月13日 (水)

花火大会

8月2日、T沼花火大会がありました。

Dsc01603

Dsc01597

Dsc01519

花火の音をきいても大丈夫そうなので、プリンも一緒に

花火を見に行きました。happy01

(その時、シウォンは家で震えていました。)

Dsc01545

Dsc01544

きれいだったね、プリン

Dsc01520

Dsc01456

2011年9月21日 (水)

夏の思い出

別になにもないのに忙しい夏で、ブログの更新

が、こんなに遅くなりました。今日は、台風が来て

いるので1日雨です。typhoonrain

この夏の思い出の一つは、カーズの映画招待券

が当たったので、行ってきました。

Cimg9361

映画は、おもしろかったです。

Cimg9369

Cimg9368_2

Cimg9367_7

二つ目は、姪っ子が来たので夕方5時から入れる

チケットで、ディズニーシーに行ってきました。

やはり夏休みは人が多かったので、あまり並ばな

くていい乗り物にのって、ショーを見てきました。

Dsc01749

Dsc01758

Dsc01796

Dsc01853

Dsc01856_7

Dsc01876

何年かぶりにいって楽しかったです。

最後は、T沼花火大会は中止になったのですが

かっぱ祭りは行われ、最後に花火が打ち上げ

られてきれいでした。

Dsc01965

Dsc01974

2008年8月 4日 (月)

花火の夏

今年も、花火大会の季節がやってきました。impact

ここT沼の花火大会は、おととい、8月2日(土)の7時から始まり盛況のうちに8時30分ごろ終りました。sweat02

例年より1週間ほど早く行われたのは、なぜか?confident

今週末から4年に一度の世界的なイベントであるオリンピックがあるからに違いない。bearing

みんながテレビを観るのに夢中になり、外出を控える人が多くなると考えたのでは・・・。good

つまり、ガチンコ勝負を避けたというわけです(賢い!?)。coldsweats01

では、遅まきながら、その折りの写真を何点か載せるので、見てください。eye

Cimg3236

Cimg3258

Cimg3259

Cimg3271

Cimg3291

Cimg3304 Cimg3306

目が光っています。

ちょっと、怖いです。

Cimg3315

この「花火」の写真もちょっと怖いですー!!

Cimg3326

ちょっと、近くで撮りすぎました。

水上花火は写真に撮ることができませんでしたが、その打ち上げ場所の近くまで行ったら、音が地響きがするように、すっごく大きくて、シウォンはシッポが下がっちゃいました。

Cimg3345_2

フィルター越しには、けっこう上手に撮れたと思ったのですが・・・。

むずかしい、です。

さて、レオンはというと、大きな音がするもの(花火とか、雷とか)が嫌いなので、ウチで固まっておりました・・・。

2007年8月19日 (日)

祭りの跡

Img_0111 祭りが終わった後は、寂しい。

祭りが賑やかで、華やかであれば、なおのこと寂しい。

祭りがあったことを感じさせるものが残されていると、もっと寂しい。

散らかしたまま、片付けない人がいるのを知るのは、すごく寂しい。

Img_0268 ここにも、ポイ捨てゴミ。

捨てたという自覚がないのかな。

Img_0269 ご丁寧にも、まとめて捨てられたゴミ。

(持ち帰れよ、まったく)

Img_0270 ゴミを回収するシルバー人材センターの人たち。

ゴミ箱を置かなくなって久しいけれど、これでも以前に比べれば、ゴミをポイ捨てする人は減ったと思います。

2007年8月18日 (土)

パッと花火がキレイだな

先ほど、花火見物を兼ねての散歩からウチに戻ったところです。

今年は打ち上げの位置が変わると聞いていたのですが、例年よりよく見えるようになりました。

家の2階のベランダからも見えるのですが、やはり花火は打ち上げの場所に近い方が迫力があります。

Img_0203 花火が始まる前。

夕方、4時頃のT沼。

Img_0207 家の2階ベランダから写した花火。

よく見えます。

Img_0248 Img_0236

打ち上げの近くで移した花火。

キレイなのですが、うまく写りませんでした。

Img_0256 シウォンちゃんと私。

(これはダンナが写しました。顔の絵は私が書きました。)

レオンは、いつもほど震えていませんでしたが、ジッとテーブルの下に身を置いてウズクマッテいました。

シウォンは、普段から音に対する反応が鈍いので大丈夫かなと思っていましたが、思っていたとおりでした。

花火の最中に散歩をしている犬は少なく、シウォンは花火客の間で人気者でした。

『わー、きれい!』という歓声の間に、『わー、かーわいい!』という声が上がっていました。

私の目論見どおりであり、私は小耳をたて、ほくそ笑みました。

レオンは花火が上がっている間は、普段シウォンを入れているサークルの中に入れておきました。

壁を引っかいたりするといけないので。

花火が終わってから、呪縛が解かれたように動けるようになったので、オシッコに隣の公園まで連れて行きました。

そういえば、レオンも1歳くらいの頃までは、一緒に花火見物をしていたのを思い出しました。

シウォンは、来年も花火見物ができるかな?

花火大会の日

Photo僕はレオン。8才のウエスティさ。

いつになく、今朝は人が多いような気がする。

なんだか嫌な予感がする。

Img_0166_2 な、なんだ、これは!?

早朝から人がいっぱい地べたに座っているじゃないか

Img_0167_4 なんだか、みんなウキウキしているな。

何か楽しいことがあるのかな。

Img_0168_2 あ、思い出した!

今日は、年に1度のT沼花火大会の日だ!

Img_0169 人間には楽しみでも、僕にとっては恐怖の一日だ。

花火の音がするたびに、怖くて震えてしまう。

Img_0175 ああ、今日はなんて嫌な日だ。

ご主人(ダンナ)は、ウキウキと場所取りをしているけど。

Img_0177 シウォンのヤツは今年が初めてだから、不思議そうに周りの様子を眺めているけど、花火の音がしたら、驚くだろうな。

今朝のT沼公園 (午前6時40分頃

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ