2017年1月18日 (水)

2017  あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。fuji

Dsc08623

初日の出

Dsc08634_2

プリンのお母さん、エミィちゃん

Dsc08631

プリンの妹、ひめちゃん

Dsc08641

ココアちゃんも一緒にお正月遊びに来てくれました。

Img_1291_2

帰りにみんなで、記念撮影dog

2014年8月29日 (金)

里帰り

8月23日、プリンが生家に1泊泊まりで、里帰りしてきました。

そのため、キャリーバッグに入る練習です。

Dsc04359

Dsc04361

Dsc04376

小さい時に入ったことがあるので、すぐ慣れて眠って

しまいました。

Dsc04391

生家では、他の兄妹たちと仲良く遊んで、いい子だった

そうです。

Dsc04396

生家で、猫をかぶっていたので家に帰ってきたら疲れたのか

すぐ爆睡してししまいました。coldsweats01

Dsc04402

(ママと兄妹たちの夢でも見てるのかも)happy01

2011年4月12日 (火)

震災から1カ月、昨日の夕方から余震や地震

が続いています。が、やっと桜が咲きました。cherryblossom

Cimg9050

Cimg9057

Cimg9058

シウォンも歩けるようになりました。

Cimg9049

Cimg9047

Cimg9054

Cimg9062

品薄状態もなくなりつつあり、水も買えるように

なって、以前と同じように生活しています。

2011年3月18日 (金)

1週間

地震が起きてから、1週間たつのが早かった様

な気がします。

住んでいる市の計画停電の予定が発表されま

したが、急に22日まで中止になりした。

停電になったら不便なことが、多いので助かりま

した。スーパーでは、トイレットペーパーやティッ

シュ、インスタントラーメン、食パン、牛乳、レト

食品など品切れ状態です。日曜日に買い

に行ったときは、ふつうにありました。が・・・

阪神大震災の時は、こんなことなかったと思い

ます。

余震や地震がまだあるので、身体がずっと揺れ

てるような感じの時があります。

レオンとシウォンは、いつもと同じ日々を過ごし

ています。

Cimg8942

Cimg8947

2011年3月12日 (土)

地震

昨日の地震は、阪神大震災を経験した時より

ながく揺れたように思います。思わず食器棚を

抑えに行きました。(阪神のときは、もう食器棚

から食器が落ちた状態だったからでしょう。)

レオンは、夕方まで寝てました。シウォンは、余

震のたびにがたがた震えていました。

上の方に飾っていた人形たちが落ちてきた位

で被害もなく、水、ガス、電気も大丈夫でした。

が、今日、朝の散歩に行ってここからT沼側に

ある家の方は、水道管が壊れたみたいで、水が

出ていたり、塀が壊れていました。

Cimg8922

Cimg8924

Cimg8926

Cimg8927

Cimg8936

Cimg8937

Cimg8929

Cimg8933_2

Cimg8935

数十メートルの違いでこんなになってます。

まだ余震がつづいています。

うちのおにいちゃんは、帰宅困難者になって

会社に泊ると昨日連絡がありました。

近くの親せきもみんな無事でよかったです。

2010年11月 1日 (月)

イギリス周遊  ホテルへ

美しい景色の田舎町、コッツウォルズの村々を後に

して、今日泊るホテルへ向かいます。

Dsc00951_3

Dsc00952_3

Dsc00961_2

Dsc00964

夕食は、ホテルが案内するメニューから選べる

チョイスメニューだったのですが、はずしてしまい

ました。

Dsc00957

前菜は、フルーツコンポートこれはフルーツなので

おいしかったです。

Dsc00958

メインは、ポークロインステーキ(ペッパーコーン

ソース)なのですが、肉が硬くてかむのがたいへん

でした。

Dsc00960

デザートは、プロフェっトゥロールズ(チョコレート

ソース)見た目はシュークリームなのですが味が

最悪でした。

チョコレートソースは、酸っぱくて中のクリームは

ぜんぜん甘さがなく、いままで食べたことのない

味でした。(こういう味のデザートだったのかも?)

2010年10月28日 (木)

イギリス周遊 バイブリー

バイブリーの中心を流れるコルン川です。

Dsc00896

この川の横には、蜂蜜色の石造の家が並んでいます。

Dsc00856

Dsc00894

ここには、バイブリーの村を代表する17世紀創業の

人気老舗ホテル、スワンもあります。

Dsc00853

Dsc00897

Dsc00899

ホテルの前の公園みたいなところで、結婚式の

記念撮影をしてました。

Dsc00898

この奥ににじますの養殖場バイブリー・トラウト・

ファームがあります。

Dsc00902

ここで、買ったもの エコバック

Cimg8153

2010年10月21日 (木)

イギリス周遊 詩人ワーズワースの家へ

イギリスのロマン派詩人として有名なワーズワース

が、最初は妹と、そして幼なじみと結婚してからは

3人で暮らした家です。

Dsc00760

Dsc00761

Dsc00762

Dsc00764

Dsc00766

家を裏から見たところで、となりに立つ建物は博物館

になっており、原稿、書籍、絵画などの遺品など展示

されていました。

Dsc00769

2007年11月 2日 (金)

庭での出来事

Photo_2庭の濡れ縁の上に腹ばいになって、まったりと寛いでいるレオン。

脱力系キャラです。

Photo_3 こちらは洗面器の中を一心不乱に覗き込むシウォン。

Photo_4 何が見えるのか?

自分の姿か?

好奇心旺盛なシウォンは、思わず「手」を突っ込みます。

何か見つかったかな?

2007年8月18日 (土)

エーベルハウス

Img_0051 やあ、もう午後3時を過ぎてしまいました。

恒例のお昼寝をしていたのですが、景気づけの花火の音で目が覚めてしまいました。

レオンは、今のところ大丈夫のようです。

シウォンは、相変わらず引っくり返って寝ています。

うるさいと言えば、今日は午前中だけでしたが、前の家の土台の工事をやっていました。

Img_0178_5 Img_0179_2

Img_0183

建設機械の音もうるさかったのですが、それ以上に工事に来ている人たちの話声の方が余計うるさかったです。

作業をしていないのに建設機械のアイドリングをしたままだから、大声で話していました。

今日は、作業をするというより打ち合わせをやりに来たという感じでしょうか。

ずいぶん揉めているような雰囲気でした。

こんなんじゃ、施主ではありませんが、いつになったら完成するのか心配です。

半日仕事でも1日分の給金になるのかな、とこれまた余計な心配をしてしまいます。

Img_0185_3 Img_0186

頼まれてもいないのに、ガードマン犬を務めるレオンとシウォン

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ