2009年1月24日 (土)

テレビ

シウォンは、前からテレビに反応したましたが

テレビが、大きくなったのでもっと反応するよう

になりました。tv

Cimg4882

動物の鳴き声がしたら、たいへんです。dog

テレビにむかって、吠えかかります。

Cimg4885

新しいテレビが、傷つかないうちにチャンネルを

あわてて変える毎日です。coldsweats01

Cimg4883

レオンは、しょうがない奴だといつもあきれて見

てます。coldsweats02

2008年5月26日 (月)

悲しい結末

最近、ご近所に住んでいる誼(よしみ)で、上橋菜穂子さんの本を立て続けに読みました。coldsweats01

神の守り人<来訪編> (偕成社ワンダーランド)神の守り人<帰還編> (偕成社ワンダーランド)

これは、女用心棒バルサが活躍する『守り人』シリーズの4作目です。sweat02

この物語の、ほんとうの主人公は「チキサとアスラの兄妹」なのかもしれません。

初めての2分冊となる長い物語です。book

絶対的な神の力を得た者は、その力をどのように使うのかというのが、この物語のテーマです。fuji

以前、読んだ半村良さんの最高傑作『岬一郎の抵抗』も、同じテーマでした。think

長い物語と云えば、シリーズ物ではありませんが、こちらの物語も長かった。wobbly

獣の奏者 I 闘蛇編獣の奏者 II 王獣編
でも、久々に息もつかせぬほどに読み進めさせる物語に出会えました。
初めはそんなつもりではありませんでしたが、この1、2巻を一気に読んでしまいまし
た。
こうやって、1、2巻の表紙を並べてみて、この表紙に影のように映っているのが「王獣」なんだと、改めて気づきました。chick
「闘蛇」と「王獣」の2種類の生き物を、笛や竪琴などの音色notesを奏でて操る物語です。
『風の谷のナウシカ』のオウムや巨神兵のように、戦(いくさ)の道具や争いの抑止力として使われる悲しくも気高い生き物たちの物語。bomb
主人公のエリンの成長物語でもあります。bud
しかし、この作家は女性をその物語に多く登場させますが、描き方が非常に上手だと思います。good
また、凛とした女性を好んで登場させますが、物語の終わりに幸せを掴む女性(主人公を含めて)は少ないように思います。
やっぱり、物語はハッピー・エンドでなくちゃ。bell

2007年11月 8日 (木)

犬の映画

Pict0121 私は、映画が大好きです。

なかでも、犬が出てくる映画は、犬が出てくるという理由だけで、無条件で大好きです。

ウエスティを飼っているので、できれば飼っている犬種を主人公にした映画であれば、尚のこと大好きです。

最近観たイギリスの映画は、全編ウエスティが主人公でした。

ウエスティの生まれ故郷がイギリスのスコットランド地方であるから、野良犬のように普通に、そこで生活をしています。

ただ、この映画の予告編を観たのですが、「感動のラスト」を見せちゃってました。

本編を観た後でよかったですが、あの予告編を先に観ていたら、観る気がなくなったかもしれません。

ダンナも『あの予告編ないよね。本のあとがきにアラスジと物語のオチが書いてあるような感じだ』と話していました。

2007年10月17日 (水)

ハロウィン

ドラキュラ(ミッキー)  ハロウィンまで、あと2週間。

ジャック・オ・ランタン(プルート)  なかなかいいでしょう?

ミッキー・グーフィー  Smiley Central で検索してみてください。

ティンカー・ベルに扮したミニー  タダで使えます。

Photo これは、昨日の記事に載せそびれた写真。

柏の葉ららぽーとの脇にあるワンちゃんも歩いて渡れる歩道です。

Photo_2 わんわん広場にある遊具に乗るシウォン。

『うぅー、足が届かないよー』とシウォン。

ウエスティには、足が短いという致命的な欠点(?)があるので、このような遊具で遊ぶには適しません。

それに、ワンちゃんだけで乗るには、ちょっと無理があります。

実は、ここは「ららぽーと」のペットショップ&グッズショップと行き来できるのです。

つまり、この写真は13日(土曜日)に撮ったものです(笑)。

2007年10月13日 (土)

シウォンの素顔

今日は、シウォンの日常に迫ってみたいと思います。

味を占めて、また動画を(今回は2点)載せます。

例によって、「ダウンロード」のところをクリックしてくださいね。

「niramekko.AVI」をダウンロード

「ijimekko.AVI」をダウンロード

如何(いかが)でした?

Photo_4

後ろのカゴは、つまらない。

前が見えないし、それに、風を受けることができない。

Photo_5

狭いけど、こっちの方がいいや。

Photo_6 早よ、漕がんかい!

(バン、バン、とカゴを叩くシウォン)

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ