2011年7月 6日 (水)

きゅうり

毎日暑い日が続いています。今年もあと半分

になってしまいました。暑さ対策で、2階のベラ

ンダからネットを張ってきゅうりを植えました。

Cimg9327

Cimg9329

もうすぐ、ニ階にとどきそうです。

Cimg9325

りっぱなきゅうりが実りました。毎日1本は収穫

しています。庭には、百合も咲きました。

切り花にして飾りました。

Cimg9313

2010年7月 1日 (木)

ひんやりワン

去年、夏の終わりにホームセンターで、アルミクール

ボード(ひんやりワン)買いました。(安くなって

いたので)わんこたちが、使ってくれるか心配

でしたが・・・

Cimg7991

使ってくれました。

Cimg7992

2わんとも気持ちよさそうに寝てました。

2010年3月24日 (水)

ひさしぶりのドックラン

ドックランの更新手続きも兼ねて、久しぶりに

2わんとドックランに行ってきました。dog

Cimg7436

Cimg7447

シウォンは、相変わらず元気いっぱいでみんな

と遊んでいました。happy01

Cimg7448

珍しく同じウェスティもきてました。

Cimg7472_2

Cimg7456

Cimg7437

レオンは、いつものようにみんなを眺めてる方

が、多かったです。

2008年5月 3日 (土)

目標達成っス!

何の目標を達成したかっていうと、このブログを「1年間続ける」ということ、です。happy02

日記をつけても3日坊主の私ですが、ほんとうによく続いたものです。weep

『自分を自分で褒めてあげたい』です(By:有森裕子)。crying

また、毎日更新するという目標は、断念ながら叶えることはできませんでしたが、1年間で365回以上のブログ更新をしています。scissors

つまり、1日平均1回以上はブログ更新をした勘定になります。happy01

それから、ブログを見ていただいた数も、お陰をもちまして延1万件を超えました。sign03

今後も無理することなく、ワンちゃんたちの写真cameraを中心に、些細な日々の出来事や自分の思いを綴っていきます。pen

そんなわけで、皆さん、今後とも『よろしくネ』runっと。bell

では、今日の写真cameraは・・・。

Cimg2283

Cimg2285

Cimg2286

Cimg2287

Cimg2292

では、また明日sign02

2007年11月17日 (土)

寒いけど、ドッグラン

というわけで、今日もまたまた行ってきましたドッグラン。

ワンちゃんたちは疲れきって、今晩は早々と寝てしまいました。

3_3

1匹、2匹、3匹・・・。

あれれ、ウエスティが、3匹!?

3_4

くんくん、と匂いを嗅ぐレオン。

シウォンは遠くから様子を窺います。

『おまえは、どこの誰だ!』と問いただすレオン。

3_5

『ボクはアイリー、3歳です。船橋から来ました。一応、男の子です』とアイリーが自己紹介。

『へー、そうなんだぁ』とシウォン。

アイリー君の飼い主に聞くと、この柏の葉公園のドッグランの近くにある「ららぽーと」の中にあるジョーカーというドッグ・カフェ主催のウエスティの集まりがあるので来たのだそうです。

事前予約制ということで、7組程のウエスティを飼っている人たちが集まるのだそうです。

前もってわかっていれば行けたのですが、残念です。

2007年11月 7日 (水)

シャンプー

Photo

遊び疲れて、ペットカートの中でダウン。

2_2 あっ、起きたみたい。

ペット用品を物色している私。

レオンの皮膚病が、なかなか治りません。

ネットで調べたら、アメリカの獣医が共同開発したという犬用シャンプーの存在が目を引きました。

ただし、1本2,000円ナリ。

この薬用シャンプー買おうと思い、いろいろなお店を訪ね、値段の比較をする私。

ホームセンターだから安いってわけではないと知った私でした。

(結局、値段を比較した結果、ウチの近くのペットショップが一番安かったので、そこで買い求めました。カモのガーコのぬいぐるみも、以前買おうとしたところより、ここが安かったのですが、シウォンがイマイチ欲しがらないので買ってあげることを躊躇っています。

買ってあげても、遊んでくれないんじゃ、意味ないですものね。

2007年11月 3日 (土)

久しぶりのドッグラン

3週間ぶりにドッグランに行ってきました。

11時頃から14時頃まで(公園内の別のところでお弁当を食べた時間も含む)いました。

昼過ぎてから多少暖かくなりましたが、肌寒い一日でした。

いつの間にか、もう11月ですものね。

月日の経つのは、年齢を重ねるごとに早く感じます。

Photo_2 相変わらず、走り回るシウォン。

2

あれ?今日は追いかけてるよ、

いつもは追いかけられるように仕向けているのに・・・。

Photo_3 このイヌ(向かって右側。イタリアングレーハウンド)の走りの速いこと速いこと。

ちょっと、びっくりです。

Photo_4

シウォンは相手を変えて、またもや追いかけてます。

5

大きなイヌまで追いかけています。

2007年10月18日 (木)

次なる犠牲者

このあいだ、ドッグランでシウォンが他所のワンちゃんが遊んでいたボールを異常に欲しがったので、イヌばかの私は買ってあげました(ダンナに命じて、その小遣いから買わせたというのが実態ですが…)

他所のワンちゃんのボールを横取りして、私のところに持ってくるシウォン(手癖の悪い盗人シウォンです)。

Photo

Photo_2 買ったのは、このボールです。

このボールで遊んでいたワンちゃんの飼い主さんに、とりあえず『ウチの子が申し訳ありません』と謝ったうえで、どこで売っていたのかを教えてもらいました。

ホームセンターで売っているということだったので、帰り道にあるホームセンターに寄り、ダンナに買わせました。

Photo_3 それが、その日のうちに、この有様。

破壊魔王シウォンの面目躍如(?)です。

特に、自分のお小遣いで買ってあげたダンナはガッカリしていました。


(チャンチャン)

2007年10月14日 (日)

ドッグランの後で

昨日、ドッグランに行った帰りに、同じ柏の葉公園内で開催されているイベントに寄りました。

まず、寄ったのは、フリーマーケットです。

Photo_2 人数、疎ら(まばら)。Photo_3

お昼に近い時間だというのに、人が少ない。

2匹のワンちゃんの姿が目立っていました。

今日も違う主催者で開催されているようですが、人は集まるのでしょうか。

昨日はたまたま少なかったのか(だいたい、出店の数が1桁では…)。

大きな規模のフリーマーケットだろう』と勝手に期待していただけに、ガッカリでした。

Photo_4 気分を変えて、落ち葉の中を散策。

Photo_6 ベンチで休憩。

私たちは、昼食タイム。

ワンちゃん達は、おやつタイム。

相変わらず、ワンちゃん達に甘い ダンナの昼食のオカズも狙う2匹でした。

昼食を終えたので、次に開園されたばかりの「バラ園」に向かいました。

フリーマーケットと違って、人が多く集い、賑わっていました。

Photo_7 お年寄りのツアー(?)客で賑わっているっていう感じ。

いろいろなバラが咲いており、とてもキレイでした。

Photo_9 レオンも思わず覗き込むほどのキレイなバラでした。

バラ園を一回りした後、隣接する日本庭園に行こうとしたら、ペット入場禁止の立て札が!

仕方がないので、入場を断念。

柏の葉公園を後にして、次に向かったのは、つくばエクスブレスの駅のそばにある柏の葉「ららぽーと」。

ここの1階にあるペットショップは、ワンちゃんも歩いてショッピングが楽しめます。

Photo_10 飼い主との出会いを待ちわびているガラスケースの中のワンちゃん達もみんな着飾っていました。

Photo_11なんと、ペットショップ&グッズショップでありました。

人気グッズも、しっかりチョイスして、置いてありました。

カモのぬいぐるみを買おうかと手に取る私。

値段の高さに、すぐに手放す私。

Photo_12

2匹とダンナを従え、ショップ内を歩き回る私。

Photo_13 ペット&グッズショップでワンちゃん用のキャリーカートをレンタル(無料です)して、ららぽーと内でお買いものを楽しむ私。

Photo_14

狭いよー、と云っているレオン。

うんざりだぜ、と嘯く(うそぶく)シウォン。

このキャリーカートは重量制限20kgです。

このあと、カートのチャックを閉めたので、中で静かにしていました。

なんだかんだで、約40分くらいの間、お買いもの。

キャリーカートのレンタル時間は3時間なのですが、連れて入れるショップに制約があり、入れない店の方が多く、充分にはショッピングが楽しめませんでした。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ