2008年7月14日 (月)

暑くなったね

暑い日sunが続いています。

この子たちdogは、私ら人間より、もっと暑いんでしょうね。

なんせ、汗腺が足の裏の肉球にしかないそうですから。sweat01

特に、シウォンは『ハア、ハア』sweat02と舌を出して、せわしなく息をしています。wobbly

「毛を刈ってあげようかhairsalon」とも思うのですが、それは見てくれだけ涼しくなるだけで、本質的な解決策にはならないそうだし・・・。think

やはり、体質を改善して、暑さに強くなるように鍛えるしかないのかな。confident

というわけで、暑い日中の散歩を強行しました(といっても、朝の9時過ぎ)。coldsweats01

048

049

058

060

062

063

067

070

074

081

2008年6月 8日 (日)

お久しぶりです

ほんとうに、お久しfish(ぶり)です。

いつの間にやら、『週1ブロガー』になってしまいました。coldsweats01

ブログを始めて1年が過ぎたあたりから、緊張の糸が「プッツン」と切れてしまった感じです。wobbly

こんなことではいけないと思う反面、これからはマイペースでやっていこうかな、という思いもあります。confident

はてさて、どうしたものでしょうかsign02

Cimg2671

これは、『バラ園』に行ったときのもの。

レオンもシウォンも幸せそうです。happy02

Cimg2699 これは、いつものお散歩コースのひとつ『S広場』。

後ろに見えるのは、「水の館」です。happy01

Cimg2707

『あやめ祭り』の会場まで、お散歩に行ってきました。coldsweats01

2匹は、ずっと歩かせ続けたので、すっかりヘバッてしまいました。gawk

「あやめ」の見頃は、今年は遅いようで、まだ先のようです。

Cimg2713

白鳥が、イッパイいました。

全部で、20羽以上いました。lovely

こんなに、たくさんの白鳥を一度に見たのは初めてです。wink

Cimg2721

レオンもシウォンもビックリです。

アヤメの開花は遅いし、白鳥は6月だというのに渡って行かないし・・・。bearing

なんとな~く、異常気象の前触れでもあるような、不吉な予感がします。coldsweats02

2008年6月 2日 (月)

ある、と思います。

月初めになると、プログの「更新」(保留)が難しくなります。

実際、1日と2日の両日、待てど暮らせど、「更新」ができませんでした。

『イチ、ニー、サンsign02』(・・・は、世界のナベアツ。

こんなことは・・・。

「ある、と思いますsign01」(・・・は、誰だっけsign02

「吟じます。」(・・・の人だけど)

「パソコンに~、入力データをコピーしておいて、助かった~。note

「ある、と思いますsign03

「たまに、こんなこと、あるよね~。」

そのまま、ボケーと待っていたのですが、30分以上過ぎても、「保存」できませんでした。crying

と、ここまで書いたものを、そろそろ日付変更線を越えそうなので「保存」しようとしたところ、「ブログが混雑している?」という表示がでました。weep

ヘンな具合に「保存」されていたので、保存されていた文章を見ながら、修正しているところです。coldsweats01

・・・そういえば、まだ「ドッグラン」dogの写真を載せていませんでしたね。

これは、また、後で載せることに致します。

2008年6月 1日 (日)

ネタがない!

週は、ダンナも、長男も、戻ってきませんでした。weep

ダンナは、仕事が忙しいようで、土日も休日返上で、仕事場に行っていたそうです。punch

ダンナは、マクドナルドの店長のような立場みたいで、土日に出勤しても、お礼奉公、ボランティア、しかして、その実態は「タダ働き」のようです。eye

長男は、仕事柄、土日に連休を取れるのは、月に1回程度のようです。think

昨日は出勤だったそうですが、今日は休みだったようで、一人暮らしのアパートでゲーム三昧gameだったようです。gawk

・・・ってことは、ウチにいるときと同じじゃないよsign02

若いんだから、もっと活動的に、外で遊べばいいのに、ね。sunshoe

このところ、ワンちゃんdogたちの写真を載せていませんでした。

ちょっとネタ的には古いのですが、2週間前に「ドッグラン」に行ったときの写真を載せます。dash

「ドッグラン」の写真ばかり載せても、ワンパターンだな、と思い、載せるのを躊躇っていたものです。bleah

2008年5月22日 (木)

ダンナよ、おまえもか!

このところ、ブログの更新をサボっております。

別に、これといった理由はないのですが、ネタが・・・。

あ、ネタがありました!

一昨日(おととい)のことですが、ダンナが朝の通勤時に交通事故に巻き込まれました。

1月2日の次男の自爆事故に続いて、我が家では今年2回目の交通事故です。

ダンナは工場に勤務しており、安全管理などの仕事をしているので、仕事柄、事故で怪我をした人に付き添って、救急車に乗ることが多いそうです。

しかし、このところ工場で事故がないので、半年以上(次男の自爆事故以外は)救急車には乗っていないと語っていました。

それが、自分の事故で救急車に乗ることになるとは思ってもいなかったと言っておりました。

そもそも、私は雨の日に自転車で傘を差して通勤していると聞いて、『早く雨合羽を買いなさい』と話したばかりのことでした。

ダンナは、車にハネられたときは、『一瞬、もうダメか』と思った、と言っていました。

2008年5月 2日 (金)

ウチのコ記念日 パート2

では、シウォンがウチのコになったときの写真の続きです。

しかし、あの頃は、よくムヤミやたらと写真を撮っていたもんです。

デジカメがあればこそ、です。

さて、それでは「懐かしの写真・第2弾」です。

Pict0091

Pict0094

Pict0096

Pict0106

Pict0109 Pict0125

Pict0149

Pict0160

Pict0164

いやァ、懐かしいっス。

・・・というわけで、2頭飼い初期の「いぬバカ写真展」でした。

では、お後がよろしいようで・・・。

というか、眠いっス。

おやすみなさい。

また、あした。

ウチのコ記念日 パート1

今日は、シウォンがウチにやってきた日です。

つまり、『ウチのコ記念日』です。

というわけで、その記念に思い出深い写真(シウォンがウチに来てすぐに撮った写真)を載せたいと思います。

しかし、「よくもまあ、沢山の写真を撮っていたんだなあ」と改めて思いました。

では、そんな沢山の写真から、いくつかを紹介いたしましょう。

Pict0003

これは、シウォンがウチに来る数日前に撮ったレオンの写真。

このときは、まだもう一匹飼うようななろうとは思っていませんでした。

Pict0022

Pict0025

Pict0026

Pict0027_2

Pict0029

Pict0033

Pict0059

Pict0066

Pict0077

2008年3月30日 (日)

お風呂でキレイに

最近、とみに薄汚れて感じるレオンとシウォンです。

というわけで、今日、久々にダンナに洗ってもらうことにしました。

昔、レオンをお風呂に入れるのは一騒動でしたが、今ではそんなに面倒かけずに、ジッとして洗われています。

シウォンは、その点、手のかからない子で、初めから面倒をかけずに、大人しく洗わせてくれます。

どうですか、この白さは!?

毛の状態も、艶やかになったように感じます。

Cimg1695

レオンは、皮膚を傷めやすいので、もっとマメに薬用シャンプーで洗ってやらなくては、と思っています。

Cimg1712

シウォンは、いつも大人しく洗わせてくれます。

2008年3月27日 (木)

だって、恐いんだもん

昨日は、長男の引越しの手伝いに、埼玉県のT市まで行ってきました。happy02

ウチに帰ったら、疲れちゃって、バタンキューでした。coldsweats01

ウチを留守にしたとき、一番の心配事は、レオンのことです。despair

前にも書いたことがありますが、レオンはシウォンと違って、ウチの中では用足しをしないのです(そのように、躾けてしまったものですから)。gawk

ですから、散歩のときやオシッコ・タイムのときしか、用足しをしません。coldsweats02

朝の散歩をさせた後、長男の新居に出かけたのですが、それが一番の気がかりでした。sweat01

Cimg1527

1階に置いて、次男に定期的にオシッコに連れて行ってくれるように頼んだのですが、いつの間にか2階に自分で登ってしまったらしいのです。

そうなると、次男はレオンに噛まれるのを恐がって抱きかかえることができないので、1階に連れて行くことができません。

つまり、外へ連れて行くことができません。

201

かわいそうなレオンは、私がウチに帰る夕刻まで、オシッコをガマンする羽目となったのでした。

Cimg1615

Cimg1619 Cimg1623

2008年3月26日 (水)

風林火山

「風林火山」をモチーフにした4コマです。coldsweats01

武田信玄の旗印で有名な例のアレthinkです。

もともとは、兵法家sagittariusとして有名な孫子(そんし)の言葉に由来するものなのだそうです。

「三国志」penにも孫子の子孫(しそん)が出てくるって、三国志マニアbottleのダンナは云っていました。Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

ちょっと4コマ目は強引でありましたか?

孫子って人は、実在の人物かどうかもはっきりしません。

ということは、孫子の子孫(ややこしや~、ややこしや~note。こっちか孫子で、こっちが子孫。Byなだぎ)なんて嘘っぱちってことになるかもしれません。bleah

昨日から、長男は埼玉のT市で一人暮らしです。weep

今日、引越しの荷解きの手伝いに行く予定です。wink

もう夜も更けたので、早く休まねば・・・。catface

では、おやすみなさい。sleepy

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウエスティ・わんこ仲間

無料ブログはココログ